★★★ようこそ「モーニング娘。を応援する掲示板(仮)」へ★★★

★投稿者名(ペンネームも可)は必須ですので、ご記入の上コメント欄へお書き下さい。
★投稿の度に投稿者名を変更する行為は混乱の元になりますので固く禁じます。
★携帯各社が提供している絵文字の使用も可能ですが、
 閲覧する機種によっては正常に表示されない場合がありますのでご了承下さい。

★メールやホームページ等のアドレスを記入されると
 一般に公開されますので、記入される方は御注意を。

★管理人が当掲示板にふさわしくない投稿と判断した場合は、
 予告無しに削除させていただきますのでご了承下さい。

新規投稿






プレビュー (投稿前に内容を確認)
  

若いんだし!(Complete Edit.)

配信から時間がたったので
新曲発売イベントライブ映像の関連で
アプカミ#88のスレに書こうと思いましたが
「見ると寂しい」というコメントがあったので
別スレにしました

若いんだし!(Complete Edit.)

バスに乗り込んでくる9期のふたり
例によってボタンを押したがるフクちゃんが可愛い
フクちゃんの雰囲気の良いナレーションにかぶさって
乗り込んでくる騒がしい10期続いて乗り込む11期
身長が伸びたと主張する小田ちゃんをみんなでイジる
35年前からいるような貫禄と言う計算が合わないえりぽん
続いて12期がいつも通りの挨拶で乗り込んで最後は13期
いきなり元気に飛び込んで来たよこやんとは対照的に
普通に挨拶するかえでぃー...コンビ芸が完成しつつあります
そして14期ちぃちゃんが登場
敬礼して無言でちょこんと座るちぃちゃんが可愛いです
再びフクちゃんのナレーションでどぅーの卒業が語られ
はるなんのどぅーはすぐ寝ると言う話
そして寝てしまったどぅーのアップから公式MVへ
(MVはどぅーの夢という構成)
目覚めたどぅーがバスを降り
フクちゃんのナレーションで次々メンバーの表情がアップに
ラストはインスト・バージョンをバックにセピア調のロング・ショット
メンバーの名前が期ごとに表示され最後は
歩き続けるどぅーの足元でフェイドアウト
...ちなみにどぅーは裸足にスニーカー

バスに乗り込むあたりはサマーキャンプDVDとカブってますが
短いながら各メンバーの個性がわかるようになっていて楽しいです
会話の部分が断片的なのでこれのメイキングが見たくなります
一部はすでに公開されてますがNGシーンなんかも含めると
素材はまだまだたくさんあると思うのでMVのすべての
バージョンも収録した未公開映像満載の完全版DVDとして
発売して欲しいです

Re: 若いんだし!(Complete Edit.)

  • HAPPY大作戦
  • 2017/10/18 (Wed) 10:43:28  New!
>いきなり元気に飛び込んで来たよこやんとは対照的に
>普通に挨拶するかえでぃー...コンビ芸が完成しつつあります

朝起きないかえでぃーを枕で...
と一緒でかなり笑えます

>敬礼して無言でちょこんと座るちぃちゃんが可愛いです

あそこはかなりキテますね
座った後に一瞬悪戯っぽい表情を
するあたりは小悪魔な感じです

>会話の部分が断片的なのでこれのメイキングが見たくなります

なんか面白そうな事たくさん喋ってそうですよね

Re: 若いんだし!(Complete Edit.)

  • HAPPY大作戦
  • 2017/10/18 (Wed) 12:25:46  New!
>敬礼して無言でちょこんと座るちぃちゃんが可愛いです
>小悪魔な感じ

サマーキャンプのDVDでも
メンバーみんなあの可愛さに
やられている感じでした

アプカミ#88

MCはきっかちゃんとたぐっち

こぶしファクトリー/最新ライブ映像
チャオ ベッラ チンクエッティ/最新ライブ映像
ハロプロ研修生/研修生発表会ライブ映像
'17/新曲発売イベントライブ映像
SATOYAMA&SATOUMI/最新イベント映像
モーニング娘。20周年企画/高橋愛#4
おすすめ商品紹介/「カステ〜ラぷりんセット」
松原健之/コメントとライブ映像

MCはトークの達者な
きっかちゃんがリードする感じですが
ツッ込みが上手いたぐっちとのコンビは
面白くなりそうな予感

こぶしファクトリーの最新ライブ映像
「急がば回れ」
メンバーが次々にお立ち台にあがって
自分のパートを歌う演出
パフォーマンスや終演後のコメントも
6人体制になっても依然として
元気でパワフルなのがよくわかります

チャオ ベッラ チンクエッティの最新ライブ映像
「ハイテンション!我っが人生!」
生バンドの演奏によるパフォーマンスですが
チャオベラにはこのスタイルがピッタリな感じです
終演後のコメントとツアー初日のリハーサルの一部も

ハロプロ研修生の研修生発表会ライブ映像
「目立ってDo Dance」
先輩たちが着ていた過去の印象的な衣装なので
アップになった時はそうでもないんですが
全体の見た目はハロコンのパロディみたい
曲が良いのでパフォーマンスも充実していて
このまま大型グループとしてデビューしても
と思っちゃいます

'17の新曲発売イベントライブ映像
「若いんだし!」
衣装は「弩級のゴーサイン」
イベント映像にも関わらず
丁寧に編集されていて
とても見やすくなってます
はーちんのダンス、よこやんのソロパート
センターで歌う歌うどぅーを見つめる
はるなんの笑顔などが印象的
終演後にはフクちゃんとどぅーと
ちぃちゃんのコメントも

SATOYAMA&SATOUMIの最新イベント映像
出演したグループやメンバーのダイジェスト映像ですが
配信を見れなかったのでこれは嬉しい
全部見たくなるのでDVD発売に期待

高橋さんの4回目は
印象深い曲とMVは「Do it! Now」
安倍さんとのデュオパートが嬉しかったそうです
卒業後は客観的に見れるようになった
'17の印象は短めだったので
個々のメンバーについても聞いてみたかったです

MCはきっかちゃんの
いつも通りのトークが印象的
たぐっちは終始緊張気味で
独特のたぐっち節が聞けず残念でした

Re: アプカミ#88

  • HAPPY大作戦
  • 2017/10/16 (Mon) 17:10:47
>とても見やすくなってます

カメラの台数が限られてるのに
見やすかったですね
特に斜めから撮った映像は
フォーメーションの動きがよくわかって
面白かったと思います

Re: アプカミ#88

  • HAPPY大作戦
  • 2017/10/17 (Tue) 09:00:59
>独特のたぐっち節が聞けず残念でした

MCや「アイドルもういっちょ」の時みたいに
JKっぽく喋りまくって欲しいですね

Re: アプカミ#88

  • HAPPY大作戦
  • 2017/10/17 (Tue) 12:10:30
>「若いんだし!」

最近どぅーの映像見るたびに寂しくなります
録画したガールズライブや卒業メモリアルも1度見ただけです
次に見るのは卒業後になりそう

Re: アプカミ#88

  • HAPPY大作戦
  • 2017/10/17 (Tue) 12:26:02
>最近どぅーの映像見るたびに寂しくなります

すごくわかります
「若いんだし!」の各MVはホントにヤバい

ハロ!ステ#240

小野田ちゃんに誘われてスタート

MCはあかねちんと川村ちゃん

DOHP/こぶしの挑戦#2
アンジュルム/舞台稽古映像
研修生紹介/北川亮
黒木料理長の料理教室/浜浦彩乃・野村みなみ#1
ヘアアレンジ/横山玲奈
Q&A

MCのあかねちん
声がガラガラで心配になります

DOHPはれいれい以外の5人で
「猪突猛進」をアカペラで歌う練習
スキャットでのハモリがなかなか良い感じ
れいれいのボイスパーカッションも加えての練習
5人だけでの自主練習と続き間にメンバーのコメント

アンジュルム「夢見るテレビジョン」舞台稽古は
稽古中の映像はわずかでメンバーのコメントが中心
男役に挑戦のタケちゃん、かみこちゃん、
船ちゃん、りかこちゃん、川村ちゃん、かななん、りなぷー
むろたんは女性歌手、かっさーはその付き人
女性プロデューサー役のあやちょは美しく
男役チームは少し変な感じですがみんな可愛い
デコ出し気味でメガネのりなぷーにはニヤニヤが止まりません

研修生北海道の北川亮ちゃん紹介

あーりーの超短い「アレコレしたい!」

料理教室は里芋と鶏の味噌煮と栗ごはん
エプロン姿のふたりが可愛過ぎ
炊飯ジャーに豪快に剥き栗を放り込んだ後に
多過ぎると取り出すお茶目な黒木先生
里芋の皮を剥く浜ちゃんの包丁さばきが怖い
料理をしているノムさんと違って
ボケを連発し時々大佐が顔を出す浜ちゃん
食べてるふたりはずーっと眺めていたくなります
全体的にそのまんまJKの浜ちゃんと
女性アナウンサーみたいだったノムさんが印象的です

セルフヘアメイクはよこやん
いつも通りの笑顔で
ポニーテイルを作って行くよこやん
あっという間に完成しますが
可愛いので何度も見たくなります
一家に1台横山玲奈

かみこちゃんのいってらっしゃい登場

質問コーナー
冬の朝の匂いとキンモクセイの匂いが好きなあかねちん
鰹をさばける川村ちゃん好きな寿司ネタは卵
海鮮がダメなあかねちんも共感

佳林ちゃんさんに頼られます

MCはどぅー大好きチーム
一応先輩のあかねちんと
川村ちゃんの関係性がなんか面白かったです
あかねちんのハスキーボイスは
可愛かったけど少し心配

次回のMCのヒント
最近はずっとわかりやすいので難問を希望

Re: ハロ!ステ#240

  • HAPPY大作戦
  • 2017/10/15 (Sun) 12:19:16
>エプロン姿のふたりが可愛過ぎ

両手を前に組んで立ってる時の
浜ちゃんがキュートで萌えました
男前な浜ちゃんも好きですが
乙女な感じはほんとにヤバいです

はるなん・どぅー・フクちゃん/ヤングタウン土曜日

どぅーが師匠を見つめてたので
好きになっちゃったのと師匠
きっぱり全否定するどぅー

年末の打ち合わせが始まっている師匠
綾部さんがやっと渡米出来る事に
提出した書類の厚さ5cm
超人気コメディアンとしてビザがおりたので
スーパースターとして振る舞う必要が
キング・オブ・コントの優勝者印象が無い
1位が活躍してないからとショージさん
今年の優勝者かまいたちより
結成5ヶ月で2位になった
にゃんこスターの方が話題になっている

今年の年末はさんタクもあるという
前回は悔しい思いをしたはるなんとどぅー
道重さんのようにキムタクと言いたかった
紅白のスタッフさんと打ち合わせした師匠
出場の可能性の話になり
卒業見送れば良かったのではと
明石家紅白は候補になっているが
乃木坂が優勢で4番目ぐらい
推薦をお願いするメンバーに
推薦するならいまるさんをすると師匠
いまるさんからは予備軍みたいな
番組あるじゃんと言われたが
年末はオーストラリア行きの予定が
決まってると答える
お父さんが凄いといいなあとはるなん
寛平さんやショージさんも一緒で
オファーは出すけど出演は無しと
酷いことを言われたらしい
明石家紅白はトーク重視の番組
前回のゆずの北川さんのように
動かんとあかんぞと師匠
もし紅白決まっても辞めるのかと聞かれるどぅー
紅白で卒業したいが辞める辞める詐欺
みたいに言われても困るとどぅー
綾部さんのように何時行くねんと
言われるぞとショージさん
紅白が決まっても家で応援する事に

フクちゃんのグラビアが掲載されたヤングガンガン
すすはらいさん嬉しそうに持ってくる
師匠は水着多めで刺激的と興奮気味だが
本誌の最後の広告にも興奮
AAAはうらやましいだろう
胸さえあればはるなんもと師匠
マシュマロ・ボディ満載だが
フクちゃんは事前チェックはしない
自身は白ニットのが好き
胸さえ出てれば師匠は満足とショージさん
あっさり認めた師匠は紫のが好き
師匠たちの中学時代
グラビアの水着を擦るように引っ張ったり
消しゴムかけたりしたらしい
フクちゃんのお父さんは買って
本棚に並べている
娘の活躍を喜んでると師匠
はるなんの両親は胸の件で泣き崩れる
近所の目に触れないように買い占める
師匠のような反応なら最悪とショージさん
いまるさんの恋人の話
親が邪魔になっていると嘆く師匠
どーんとしてたら違うかもとショージさん
行きつけの寿司屋の大将は
親が簡単に認めてしまうのは反対
以前はそうだったがアンケート結果から
勧める親になったと師匠

ここまでヤングガンガンを手放そうとしない師匠
62歳の中2と自虐

リーダー3年目
付き合いの長い10期
フクちゃんの気づかいが凄いとはるなん
どぅーはしっかりしてるし
10期には色々助けられてる
はるなんにはトークで助けられてる
師匠の前でそれを言いますかとはるなん
来週から見せてもらうと笑う師匠
若いメンバーの思考について
ギャップを感じるフクちゃん
言葉を選ぶようにしている
みちょぱさんからスタンプ古いと言われた師匠
はるなんのJK妹も同じようなことを言っていた

さんま御殿の話
強力さんと25歳なってから初めて共演
師匠が浮かれてるかどうか確認
ショージさんはホントは困っているのでは
と言ったのに対し
強力さんは笑顔だったと師匠
交際宣言したら女芸人が止める
武井咲さんが結婚した直後では
所属事務所のオスカーも困る
武井さんのおかげで足踏みになっている
本心を言う勇気がないのではと問われ
likeで十分と告白する師匠
反省したはるなんとどぅー
ふたりからこれ以上この件には
触れないと言われ師匠が怒る

はるなんは寝る前に漫画を読む
読み続けたため睡眠時間30分になる
はるなんパパが干し柿を失敗して
そのイメージで嫌いになった
周防さん差し入れの干し柿は美味しい
コロッケ大好きで町で見かけるとつい買ってしまう
師匠も部活の後に食べていた
揚げたてはたまらなく美味い

ガッキーに似ていると言われ大興奮したどぅー
最近共演して心奪われた師匠
強力さんに謝らねばと反省
菅田将暉似ていると言われたら嬉しい

回転寿司のから揚げ軍艦大好きどぅー
寿司ちゃうやんとショージさん
タッチパネルに慣れないし
注文するタイプはドキドキする
シャリは機械で握られ職人は具を乗せるだけ
から揚げは寿司職人がかわいそうと師匠
先輩呼び捨て黒歴史について
卒業は寂しいイジる相手がいなくなるとはるなん
安室奈美恵さんの話になり活躍していたのが
メンバーの母の時代な事を知り
西野カナさん加藤ミリヤさんらの
世代である事に驚く師匠

おじいちゃん買った電車の話
亡くなった後手つかずのまま
おじいちゃんの別荘にある
売ったらええやんと師匠
喫茶店などにしたらと提案
おじいちゃんは海に捨てて欲しいと思ってるかも
魚のすみかになるなど
結論は売るのが一番と師匠

身体はマシュマロ・ボディを保つため
赤ちゃんガーゼで洗うフクちゃん
おっぱいを洗うのを想像し手つきがイヤラシい師匠
弟が陸上で1位を獲りブログに書けと言われる
10種競技で優勝した武井壮さんの話
バスケ部のキャプテンや学級委員もやってるし
芸能人向きかもとフクちゃん
師匠に歌がダメじゃあかんと言われる

休憩時間があれば寝るフクちゃん
ねられるアホは良いなあと師匠
寝ないのは常に興奮状態だからとショージさん
新幹線乗車中は知り合い捜して車両を歩くらしい

山木梨沙ちゃんとフランス料理に行ったフクちゃん
メニュー高い方から見ていたので
譜久村財閥の凄さを感じたと梨沙ちゃん
おじいちゃんの電車は赤い丸ノ内線一両
蒸気機関車と思い込んでた師匠

まりあちゃんのブログの話
栗山監督とならぶ存在のリーダー
大変なのでいっぱい寝るんやなぁと師匠

癒せません
ヤングガンガン開き臨戦態勢の師匠
先攻はるなんの台詞に笑うフクちゃん
会長譜久村笑ってますと師匠
快調などぅーガッキーに似て来たと褒められる
譜久村は声が色っぽいと師匠
はるなん2回目先週に続き腹が鳴る
収録中はずーっと鳴ってるかもとはるなん
なんか棲んでると師匠
お笑いのおならと一緒
フクちゃんの挟んで欲しいのにという台詞
欲しい欲しいと喰い気味に言う師匠
大喜びで終演

次回のゲストはちぃちゃん

感想を聞かれショックだったとフクちゃん
師匠の電子煙草のボタン押したかったらしい
フクちゃんの可愛さがたくさん聴けた回でした

今回もギリギリ周回遅れを回避

Re: はるなん・どぅー・フクちゃん/ヤングタウン土曜日

  • Happy大作戦
  • 2017/10/14 (Sat) 19:27:12
>今回もギリギリ周回遅れを回避

お疲れさまです

2、3週後に聴き直す時に読みながら聴くので
毎回楽しみにしてます

今夜のちぃちゃんもよろしく

はーちん・あかねちん・かえでぃー/モーニングダイアリー#28

はーちん・あかねちん・かえでぃー

ガンダムやガンプラについて熱弁するかえでぃー
まったく興味なさそうで
てきとーに返事してるはーちんとあかねちん

対抗してどぅーの話を早口でまくしたてるあかねちん

キモい方向に流れるふたりの話が止まらなそうで
話題を変えようと近況を話すはーちん

この3人面白過ぎです

Re: はーちん・あかねちん・かえでぃー/モーニングダイアリー#28

  • Happy大作戦
  • 2017/10/13 (Fri) 10:43:28
>この3人面白過ぎです

ナチュラルなお笑いトリオになってて凄かったですね
キャンプの裏話ももっと聴きたかったけど
3人とも完成版はまだ見てないみたいだし
後編の発売前なんで詳しく話せなかったようですね

どぅーの話をするあかねちんの
目が恐いと言う時のはーちんがツボでした

Re: はーちん・あかねちん・かえでぃー/モーニングダイアリー#28

  • Happy大作戦
  • 2017/10/13 (Fri) 10:50:59
はーちんのトークと仕切りが上手かったです

ロングブレス対決は
DVDマガジンでの
やっさん、まーちゃん対決に
はーちん、あかねちんが参加してたのを
思い出しました

Re: はーちん・あかねちん・かえでぃー/モーニングダイアリー#28

  • Happy大作戦
  • 2017/10/13 (Fri) 11:11:59
>ガンダムやガンプラについて熱弁するかえでぃー

はーちんとあかねちんのリアクションが最高ですね

暴走気味のかえでぃーが面白過ぎて
ガンダムについて語る番組を聴いてみたくなりました

Re: はーちん・あかねちん・かえでぃー/モーニングダイアリー#28

  • Happy大作戦
  • 2017/10/13 (Fri) 19:12:32
>ロングブレス対決
>DVDマガジン

「女と男のララバイゲーム」のヤツですよね
りほりほ圧勝でしたね

Re: はーちん・あかねちん・かえでぃー/モーニングダイアリー#28

  • Happy大作戦
  • 2017/10/13 (Fri) 19:35:33
>ロングブレス対決
>DVDマガジン

りほりほとまーちゃんのメモリーや
まーちゃんと小田ちゃんの歌遊びは
何度見ても遊びであのクオリティは
凄いなあと感心してしまいます

アプカミ#87

野中美希ちゃん Happy Birthday!!!

MCはかなともと茉凜ちゃん

Juice=Juice/最新ライブ映像
LoVendeR/最新ライブ映像
アンジュルム/最新ライブ映像
中島卓偉/最新ライブ映像
'17/モーニング娘。20周年記念秋ツアー初日ライブ映像
モーニング娘。20周年企画/高橋愛#3
おすすめ商品紹介/「シーチップスミックス お魚チップ 詰め合わせ」

MCはふたりとも
落ち着いた女性な感じで
良い雰囲気です
大好きなやなみんの話に
ニヤけてしまう茉凜ちゃんが可愛い

Juice=Juice/最新ライブ映像
佳林ちゃんさんの復帰公演
「Fiesta! Fiesta!」は7人体制用に
プロデュースされた曲だからか
新加入のやなみんと瑠々ちゃんも
違和感なく馴染んでる感じ
色っぽい振り付けを踊るやなみんの姿に
ちょっぴり複雑な気分になります

LoVendeR/最新ライブ映像
3人になっての初ツアー最終日のライブ
「CARRY ON」はメロディ・ラインが
難しい縦ノリの曲で茉凜ちゃんの
長めのギターソロが聴けます

アンジュルム/最新ライブ映像
アプガとのライブ
「カクゴして!」はアンジュルムの
可愛いキャラの部分がよくわかる曲です
汗だくな船ちゃんと笑顔が可愛いかみこちゃん
貫禄タップリのあやちょが印象的

中島卓偉/最新ライブ映像
「BABY GO FOR IT」は
最近の卓偉さんらしい
スカっぽいリズムの盛り上がる
パンク風な曲で終演後のコメントも

'17/モーニング娘。20周年記念秋ツアー初日ライブ映像
「弩級のゴーサイン」
ステージ上段にボーカル・チーム
下段にダンス・チームという構成で
登場する時のえりぽんの
楽しそうな笑顔が素晴らしい
ライブ向きの速いテンポの激しい曲で
パフォーマンスは大変そうですが
'17のパワーが感じられます
終演後のコメントではボケをかまして
久しぶりにスベるあゆみんが見れます

高橋さんの3回目は
リーダーになってからと
プラチナ期と卒業について
リーダー就任の時の
中澤さんの優しい言葉は泣けます
当時のメンバーについて語る時は
傷つけないように慎重に言葉を
選んでるのが伝わって来ます
苦しかったプラチナ期に
ついての話は興味深いです
卒業ライブの話では
何故か号泣している加入2日目の
小学生まーちゃんが見れます
次回は卒業後と'17の印象など

MCはふたりのキャラそのまんまの
終始落ち着いてまったりした雰囲気で進行
しっかり者かなともが卓偉さんの話の時は
普通にファンに戻ってて笑っちゃいます
茉凜ちゃんのお酒好きアピールと
おかまりさんの釣りの話も楽しかったです

Re: アプカミ#87

  • Happy大作戦
  • 2017/10/09 (Mon) 09:34:19
ZDAお疲れさまでした!!

>'17のパワーが感じられます

今のメンバーだからやれる曲だと思います
秋ツアーでもこの曲やった後は
かなり疲労するみたいでみんな息が荒いです

Re: アプカミ#87

  • Happy大作戦
  • 2017/10/09 (Mon) 21:16:28
ZDAお疲れさまでした!!

>当時のメンバーについて語る時は
>傷つけないように慎重に言葉を
>選んでるのが伝わって来ます

高橋さんもそうですが
中澤さんを筆頭に
OGの先輩たちはみんな優しいですね

どーしても好きになれない人が何人かいますけど

Re: アプカミ#87

  • Happy大作戦
  • 2017/10/12 (Thu) 11:16:20
>ライブ向きの速いテンポの激しい曲で
>パフォーマンスは大変そうですが
>'17のパワーが感じられます

ど夜中フェス2でも
終わった後みんな息が上がってましたね

ああいうのを見ちゃうと
曲ごとのスタミナ配分が大変だろうなあと思うし
秋ツアーも怪我や病気が心配になります

Re: アプカミ#87

  • Happy大作戦
  • 2017/10/12 (Thu) 19:15:54
>難しい縦ノリの曲で茉凜ちゃんの
>長めのギターソロが聴けます

魚住姉さんのゴリゴリのソロも良かったんですが
バンドの雰囲気には茉凜ちゃんのギターの方が
サウンドやソロも合ってる気がします

Re: アプカミ#87

  • Happy大作戦
  • 2017/10/13 (Fri) 09:47:11
>ど夜中フェス2でも
>終わった後みんな息が上がってましたね

ボーカルチームもかなりハードですからね
最近ハードな曲が増えてるので
ライブは体力勝負になってますね

はるなん・どぅー・田中さん/ヤングタウン土曜日

野中美希ちゃん Happy Birthday!!!

今回のゲストは田中れいなさん(LoVendeR)

2週間ぶりのはるなんとどぅー
寂しい思いをさせたというはるなんに
ふたりがいなくても楽しくやってたと師匠
そして田中さんの私服姿にロックだなあと
チョーカーを首輪と言われさらに
リードは誰が持ってるとカブせるショージさん
迷彩ジャケットにポニーテールの田中さん
昨日の女性たちとの飲み会
ネットで調べて全員師匠の好みに合わせる
ハート型の穴が開いたシャツの話に
谷間が必要と言われ作りますと田中さん
そしてはるなんイジり開始

ニューヨーク土産買って来たが
持って来てない師匠
去年あげたよなと師匠
どぅーだけは誕生日プレゼントとしてもらった
iPhoneケースはどぅーのみ
覚えてない師匠

まーくんからヤンキースのTシャツとニット帽もらう
iPhoneケースを買って来たので型を聴く師匠
該当者ははるなんのみ
去年は誰ももらってない
田中さん前回約束のサングラスも忘れてる
連絡先交換してないから
レギュラーふたりに渡す事に
ミランダ・カーの高いヤツ
武井咲さんの時のように連絡してくれと念を押す

ショージさんが強力さんの話
番組で好みの男性に会いにイギリスへ
かっこいい男と言われサッカー選手?と師匠
ふつうの独身の青年と聞かされ
少しうろたえる師匠

20周年イベントの話
1位はシングルではないミラクルナイト
ファンが選ぶと意外な曲が選ばれる
サザンもそうだったと師匠
田中さんが6期の曲と言うと
ロッキーのテーマ?と師匠
ロッキーにこだわるので説明を諦める田中さん
道重さんとは再生後初めて会った
変な緊張感があったが
歌は上手くなってない

20周年の話
生まれてなかったどぅー
卒業するのは不思議な感覚と
昔の事を知らないという話から
昨日の飲み会のメンバーも
師匠の過去を知らないので
後輩芸人が師匠を解説

41人揃える番組企画
現役緊張するとはるなん
師匠は出ないがショージさん司会
MBS制作で関西ローカル

安室さんの引退の話
はるなんママがファンで
娘に似たカッコさせていた
勿体ないと田中さん
芸能界に疲れたのかも
独身なら食事でもしたいという師匠に
さんまさん楽しそうと田中さん
武井さんもお祝いしたい師匠
TAKAHIROさんがついてくると田中さん
宮里さんもゴルフ疲れ
師匠も疲れて壁に突き当たり結婚した
すぐぶち破って出てくるとショージさん
田中さんも疲れて辞めるつもりだった
モーニング娘。になりたかっただけで
辞めて帰るつもりだった
福岡に帰ってパンクにとショージさん
どぅーは両立したかったが
無理と言われたので女優を選んだ
はるなんはぴんぴんしてる
枕濡らしてストレス解消してる

アニメの聖地イベントに田中さん出演
アニメや声優さんに興味持った
ミュージカルがきっかけで
共演の声優さんの凄さを知る
声優になりたい歌手として表現力アップしたい
2.5次元を六本木の劇場で見たという話
場所の話になり中国飯店から説明しないと
師匠はわからないとショージさん

宮迫さんのおすすめジャズ漫画
ブルージャイアントとはるなん正解
どぅーは聖地巡礼したい
大好きな君の名はの画集も買う
坂口健太郎さんナウシカが好き
はるなん千と千尋の聖地の道後温泉に行きたい
トトロの聖地に行きたい師匠
行ってくればと言うはるなんに師匠ご機嫌で繰り返す
ナウシカについて語る師匠
挿入歌は4歳の女の子が歌ってる
みんな知ってるとはるなん
失礼なはるなんに殴るよと師匠
トイレで鼻歌を歌う師匠にショージさん驚く
音姫のかわりだと師匠

DVDマガジンではるなんが
まーちゃんに浣腸された話
ガチではないと念を押す
師匠の学生時代に大流行
学校で禁止される
ガチにされて出ないのかと田中さん

はるなんライブで披露している
未発表曲でセンター
新曲CDを渡す
どぅーの卒業コンサートは月曜日
その日は明石家電視台だからと師匠

はるなんに背中の開いたドレスを
プレゼントすると言った師匠
すっかり忘れていた
背中の開いたTシャツとニット帽
ワンピースで良いという話に気が進まない師匠
下着の方が洒落っぽいから買いやすい
田中さんが興味を持つ

どぅーは田中さん好き
イベントではふたりとも緊張してた
仲間でも撮りたいという気持ちがわからない
師匠はショージさんとは撮らない
師匠は遠くにいても必ず映り込もうとする

よこやんと約束して風呂に入ったどぅー
師匠も風呂嫌いなので温泉の素を入れる
ブラマヨの小杉さんにもらったので
もうすぐ道後温泉に入る予定
どぅーはキーフォルダーが出てくる入浴剤
濡れティッシュのタオルサイズが欲しい師匠
今度作ると宣言

卒業ライブの日程
武道館11月の火曜日もある
その日はさんま御殿
忙しいので金曜日以外は無理
向上委員会見てるふたり

田中さんピンクの髪に注目する師匠
ピンクのシャンプーで少し染まる
黒もあると聞き白髪染めに使えると師匠
田中さんは脱色しているので
染めないと全部白髪になるらしい
可愛らしいおばあさん
放浪記出来るのではと師匠

30までに結婚したいと田中さん
無理そう
実家を離れたくない
男と一緒にいたくない
同棲とか信じられない
実家にも来て欲しくない
別居結婚しかないと師匠

ファンが若い子に流れるのが不安
卒業後少しやさぐれた田中さん
師匠はスマップがデビューした時危機感を
おっさんがいるから大丈夫とショージさん
同棲のファンが多いのは素敵と田中さん
どぅーが手出されるから
若い子が近づかないと言ってしまう
出さないようにしてると師匠

20周年を迎えられた要因について
道重さんは自分が12年いたからと
どぅーは大好きな田中さんいつもチェックしてる
連絡してヨォと田中さん

蒼井優さんアンジュルムのファン
師匠の舞台にも来てくれた
出演映画の話で花とアリスを
花と杏とはるなん間違える
アニメ版もあるとどぅー
鈴木杏さんが共演だった事に気がつく師匠
はるなんの間違いの原因が解明される
師匠新幹線の喫煙所で会う
可愛いのでもう少しで好きだと言いそうになる
鉄道警察に逮捕されるとショージさん
ハロコン来たら好きと言ってたと伝えてと師匠
師匠は楽しそうと笑う田中さん

村上ショージの笑う箇所を捜す会での話
師匠の凄い所ははるなんの紹介した漫画をチェックしてる
流行の物はチェックすると師匠
ショージさん仕事と無関係な漫画やアニメ苦手で
CSのアニメチャンネルも契約しているが
ついアニマルプラネットを見てしまう
共感する師匠
セアカゴケ蜘蛛の話再び

癒せません
田中さんの博多弁に期待する師匠
飲み会でよかよかと言ってもらった
はるなん途中でお腹鳴ってしまう
結構大きいかったらしい
はるなん力入れないようにしていたが
再び鳴って大爆笑マイクも拾ってます
どぅーはいつも通り褒められる
完璧などんたく姉さん
可愛いと大喜びの師匠
お腹鳴り虫と言われるはるなん
お腹へ込ませると鳴るらしい
鶴太郎さんなみと言われ弟子入り志願
空腹が原因のようで特技にできるかもとはるなん
田中さん再び大絶賛される

次回のゲストはフクちゃん

田中さん前回から間隔が短いので
リラックス出来た
お腹の音で一番笑っていた
師匠の疑問にお腹の音で答えるはるなん
エイリアンがいるかも

はるなんのお腹が鳴るという新ネタも出来ましたが
今回は何と言っても田中さんの可愛さと明るさ
後輩への優しさがきわだった回でした
卒業前とまったく変わらない可愛さはホントに凄い
道重さんもそうですがロッキーはやっぱり最強です

Re: はるなん・どぅー・田中さん/ヤングタウン土曜日

  • Happy大作戦
  • 2017/10/07 (Sat) 10:08:53
野中美希ちゃん Happy Birthday!!!

>道重さんもそうですがロッキーはやっぱり最強です

田中さん6期の説明を投げ出しましたね

いるだけで場が明るくなる田中さんは素敵です
さんまさんもいつもより楽しそうでした

Re: はるなん・どぅー・田中さん/ヤングタウン土曜日

  • Happy大作戦
  • 2017/10/12 (Thu) 09:38:24
>2.5次元を六本木の劇場で見たという話
>場所の話になり中国飯店から説明しないと
>師匠はわからないとショージさん

昨晩、こちらを読みながら
聴き直しましたがこの部分がツボでした

ショージさんはたまに変なツッ込みをして
さんまさんを困らせてますが
上手く行った時のコンピネーションは
最高に面白いです

Re: はるなん・どぅー・田中さん/ヤングタウン土曜日

  • Happy大作戦
  • 2017/10/12 (Thu) 10:06:01
>お腹鳴り虫と言われるはるなん

はるなんメッチャ可愛かった
これはしばらくイジられると思ったら...次回に続く

野中美希ちゃん Happy Birthday!!!

野中美希ちゃん Happy Birthday!!!

18歳の1年も良い年にしてください

お誕生日おめでとう

Re: 野中美希ちゃん Happy Birthday!!!

  • Happy大作戦
  • 2017/10/07 (Sat) 08:25:15
野中美希ちゃん Happy Birthday!!!

最近どんどん大人っぽくなってますが
焦って空回りしちゃう野中氏が大好きなので
そんな部分はなくなって欲しくないです

お誕生日おめでとう

Re: 野中美希ちゃん Happy Birthday!!!

  • Happy大作戦
  • 2017/10/07 (Sat) 19:13:26
野中美希ちゃん Happy Birthday!!!

素朴で真面目でドジっ子な美希ちゃん
ある意味帰国子女のイメージを覆したとも言えます
これからもそんな野中氏でいてください

お誕生日おめでとう

Re: 野中美希ちゃん Happy Birthday!!!

  • Happy大作戦
  • 2017/10/07 (Sat) 20:14:40
野中美希ちゃん Happy Birthday!!!

歌割も増えてるしキャラも浸透して来て
最近の美希ちゃんの活躍が嬉しいです

お誕生日おめでとう

ハロ!ステ#239

MCはきそらちゃんとやなみん

DOHP/森戸知沙希・MV撮影密着&インタビュー
'17/秋ツアー初日映像&工藤遥インタビュー
研修生紹介/河野みのり
黒木料理長の料理教室/山岸理子・小片リサ#3
ヘアアレンジ/谷本安美
Q&A

いきなりの船ちゃんにビックリ
いまだにアカ抜けない素朴な船ちゃん

MCのきそらちゃんとやなみんは
あまり話した事がないというふたりですが
まったりした雰囲気がなかなか良いです

DOHPはちぃちゃんにスポットを当てた
「邪魔しないで Here We Go!」のメイキング
メンバーが話し合ってダンスやフォーメーションを
完成させて行く様子が良くわかります
フクちゃんのコメントからは
覚える事が多くて大変なちぃちゃんを
みんなで支えようという気持ちが伝わって来ます

'17/秋ツアー初日映像&工藤遥インタビュー
初日座間の開演前のリハーサル映像から
緊張して食事が喉を通らないと言う
どぅーの可愛いインタビュー
リハの段階から泣きそうだったようです
気合い入れからライブのMC
初日終演後のどぅーの可愛い乙女なインタビュー
ライブの映像はアプカミで公開されるそうです

研修生北海道の河野みのりちゃん紹介

桜子ちゃんの超短い「お願い魅惑のターゲット」

料理教室は前回に続いて
初回で作った出汁を使った「じゃがいもの擦り流し」
今回もりこちゃんのオトボケが炸裂
しっかり者のリサちゃんと漫才コンビ
リサちゃんの作業を凝視しつつも
黒木さんにスープの味加減を
質問するという緻密さも披露するりこちゃん
完成したのは和風のポタージュみたいな感じ
今回も食レポする気ゼロのりこちゃん
リサちゃんが食レポする中黙々と食べて
今回も名言を披露「外国にいる日本人形みたいな」
最後のまとめはリーダーっぽく
ちゃんとやってましたが3回続けて
お茶目なりこちゃんがたくさん見れて幸せ

セルフヘアメイクはあみちゃん
作業中にはよく見ようとカメラに寄って
上目遣いでカメラを見る感じになってしまう
今回はあっという間に完成しましたが
随所に不思議ちゃんが顔を出します
リスみたいな前歯が可愛いです

大人っぽいあやちょ登場

質問コーナー
きそらちゃんはファッションがカブるのが嫌い
やなみんはワールドツアーの感想
佳林ちゃんとお揃いで
リップとチョーカーを買ったようです

かなともに頼りになると褒められます

MCはきそらちゃんの落ち着いた進行で
やなみんの堅実なトークが引き立ちました
髪型も変えかなりスリムになり
大人っぽくなったやなみん
ちぃちゃん同様にJuice=Juiceとの兼任は
やっぱりかなりハードだったのかも

次回のMCのヒント
最近はずっとわかりやすいので難問を希望

Re: ハロ!ステ#239

  • Happy大作戦
  • 2017/10/06 (Fri) 10:35:07
>メンバーが話し合ってダンスやフォーメーションを
>完成させて行く様子が良くわかります

パフォーマンスについて自主的に
先輩後輩関係なく意見を言い合えるという
'17が素晴らしい状態ある事がよくわかりますね

ちぃちゃんはやっぱり華がある

>リハの段階から泣きそうだったようです

「若いんだし!」のMV関連では
ほぼ泣きっ放しですからね

ラスト武道館は主役を筆頭に
メンバー全員涙の嵐になりそう

モーニング娘。'17#64トリプルA面シングル

10期7年目突入!!!&12期4年目突入!!!おめでとう

Amazonから発送メールが来ていたので...

モーニング娘。'17#64トリプルA面シングル

「邪魔しないで Here We Go!」
「弩級のゴーサイン」
「若いんだし!」

10月4日発売

「邪魔しないで Here We Go!」
「若いんだし!」
作詞・作曲・プロデュース/つんく♂

「弩級のゴーサイン」
作詞・児玉雨子/作曲・星部ショウ

つんく♂さんのライナーノーツ
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12306796092.html

Re: モーニング娘。'17#64トリプルA面シングル

  • Happy大作戦
  • 2017/10/02 (Mon) 20:34:25
>工藤遥盤はまだ通知が来ないなぁ

ウチさっき来ました
発送は29日になってるのに通知は2日ってどういう事なんでしょう

とりあえず全部明日受け取れるので楽しみ

Re: モーニング娘。'17#64トリプルA面シングル

  • Happy大作戦
  • 2017/10/03 (Tue) 08:50:07
>工藤遥盤はまだ通知が来ないなぁ
>ウチさっき来ました

みんな夜には来たようですね

秋ツアー、新曲CD&DVD、DVDマガジン、
どぅーのメモリアルDVD、配信のメイキング
しばらく忙しくなりそうです

Re: モーニング娘。'17#64トリプルA面シングル

  • Happy大作戦
  • 2017/10/04 (Wed) 08:41:29
残念!!!
指定した時間に帰宅出来ず
工藤遥盤の受け取りは今夜に
「若いんだし!」のソロバージョンと
メイキング早く見たかったのになあ

Amazonのは郵便受け投函だったので無事到着

Re: モーニング娘。'17#64トリプルA面シングル

  • Happy大作戦
  • 2017/10/04 (Wed) 08:57:30
>工藤遥盤の受け取りは今夜に

それは残念でしたね
ウチは全部到着しました

ネタバレは夜にしますね
メイキングは画質がイマイチですが
めっちゃ楽しいですよ

Re: モーニング娘。'17#64トリプルA面シングル

  • Happy大作戦
  • 2017/10/04 (Wed) 12:08:44
>ネタバレは夜にしますね

危なく書いてしまう所でした

今日買う人もいるかと思うので
内容については明日以降にしましょう

Re: モーニング娘。'17#64トリプルA面シングル

  • Happy大作戦
  • 2017/10/04 (Wed) 18:26:58
とりあえずCD聴いた感想だけ

毎回感じますが
3曲ともラジオや配信で聴いたのと
かなり印象が変わりました

ダイナミックレンジが全然違うし
セパレーションや定位も格段に良いです
特に「弩級のゴーサイン」はそう感じました

コスト的には配信の方が良いのでしょうけど
やっぱりCDで発売して欲しいと思いました

Re: モーニング娘。'17#64トリプルA面シングル

  • Happy大作戦
  • 2017/10/04 (Wed) 19:08:29
普通にmp3とかに変換するだけでも
かなり音質落ちますからね
配信用はさらに落ちてる感じです

配信ならハイレゾにして欲しいです

知り合いの家でCDとアナログ盤レコード
聴き比べた事がありますが違いに驚きました
圧縮かけないアナログの音はやっぱり凄いです

Re: モーニング娘。'17#64トリプルA面シングル

  • Happy大作戦
  • 2017/10/05 (Thu) 12:24:41
今回はダンスショットは必見です
「邪魔しないで Here We Go!」は
MVでは途切れている各メンバーのダンスや
移動がわかりやすいです

「弩級のゴーサイン」は
ダンスメンバーが何をやっているのか
よくわかります

「若いんだし!」はメイキングが必見

Re: モーニング娘。'17#64トリプルA面シングル

  • Happy大作戦
  • 2017/10/05 (Thu) 18:34:41
>今回はダンスショットは必見です
>「弩級のゴーサイン」

アクロバットの様子がちゃんと見れるのが嬉しいです

MVは毎回配信版の前後に
短いフッテージがプラスされてますが
今回は3作ともナカナカ良いですね

Re: モーニング娘。'17#64トリプルA面シングル

  • Happy大作戦
  • 2017/10/05 (Thu) 19:16:13
「邪魔しないで Here We Go!」の
インスト聴いて思ったんですが
ブレイクだらけなんで
パート分けて歌うの凄く難しそうですよね

リズム感が優れてないと無理だと思います

The Girls Live #187「工藤遥SP」

工藤遥ロング・インタビュー
「ハロブロエッグ加入〜モーニング娘。合格〜卒業」
ロボキッス/モーニング娘。20周年記念イベント・ライブ映像
「邪魔しないで Here We Go!」MVメイキング
「若いんだし!」/スタジオ・ライブ

エッグ加入の頃のどぅーがメチャ可愛い
「誘拐されないように」と言われたのも納得
佳林ちゃんさんも映ってました
リリウムのりほりほはやっぱり可愛い
今夜見直そうと思います

インタビューの内容は
メモリアルDVDとカブってそうな感じですね

Re: The Girls Live #187「工藤遥SP」

  • Happy大作戦
  • 2017/10/04 (Wed) 10:33:34
>エッグ加入の頃のどぅーがメチャ可愛い
>「誘拐されないように」と言われたのも納得

ヤンタンで言ってましたね
あの可愛さを見ると
黒歴史を残して来た悪ガキとは思えません

未来会議に続いてファンには嬉しい番組でした

Hello! Project 2017-2018

10期7年目突入!!!&12期4年目突入!!!おめでとう

年末年始のスケジュール来ました

Hello! Project 20th Anniversary!! 
Hello! Project 2017 COUNTDOWN PARTY 2017 〜GOD BYE & HELLO!〜
12月31日/中野サンプラザ/第1部15:00・第2部22:00

Hello! Project 20th Anniversary!! 
Hello! Project 2018 WINTER(タイトル未定)
全23公演
1月2日/中野サンプラザ17:30

2月24日/広島文化学園HBGホール15:00

アプカミ#86

10期7年目突入!!!&12期4年目突入!!!おめでとう

MCは古川小夏さんと小片リサちゃん

'17/モーニング娘。20周年記念イベント・ライブ映像
アップアップガールズ(仮)/最新ライブ映像
稲場愛香/研修生北海道定期公演ライブ映像
道重さゆみ&田中れいな/モーニング娘。20周年記念イベント・ライブ映像
モーニング娘。20周年企画/高橋愛#2
おすすめ商品紹介/「はんなまちーず はんなまちょこ」
こだわり紹介/小野瑞歩(つばきファクトリー)
LOVELYS/レコーディング映像

MCふたりはイベント共演はあるものの
こうやって話すのは初めてで
こなっちゃん、りさまると呼び合う事に
細身でギャルっぽいこなっちゃんと
清楚なお嬢さん感が増したりさまるの
コントラストが凄いです

'17/モーニング娘。20周年記念イベント・ライブ映像
「邪魔しないで Here We Go !」
歌やダンスに毎回引き込まれてしまいますが
間奏部分のダンスは振り付けはみんな同じ感じなので
メンバーそれぞれの踊り方の違いがよくわかります
14人全員のソロ・アングルが欲しくなりますね

アップアップガールズ(仮)/最新ライブ映像
「サマービーム !」
アプガらしい元気で楽しいライブですが
ステージ中央で一塊になる場面も登場
潰されながら歌うあらいぐんまちゃんが可愛い
終演後のメンバーたちのコメントが泣けます

稲場愛香/研修生北海道公演ライブ映像
「恋はマグネット」
この曲をまなかんのソロで聴けるとは
ソロなのでダンスの上手さもよくわかる映像で
まなかんファンは永久保存版です
こういうステージなどは想像するより
ホコリっぽい場所なので喘息持ちの
まなかんが心配ですが体調と相談しながら
活動を続けて欲しいです

道重さゆみ&田中れいな/モーニング娘。20周年記念イベント・ライブ映像
「大きい瞳」
この曲は聴くたびに名曲だなあと思っちゃいます
ふたりのコンビネーションも最高で
終演後のコメントは相変わらずの爆笑6期MC
ライブやコメントを見るたびに
個々の活動と平行して6期ユニットを
結成すべきだと強く感じます

高橋さんの2回目は
派生ユニット加入の裏話が中心
ミニモニ、ハッピ−7、High-Kingの裏話と
「CRAZY ABOUT YOU」
「シンデレラ\コンプレックス」の
ダイジェストMVも見れます
次回はリーダーになってからと
プラチナ期についてのようです

Re: アプカミ#86

  • Happy大作戦
  • 2017/10/01 (Sun) 10:49:33
>14人全員のソロ・アングルが欲しくなりますね

これは思いますね
特に12期13期14期のが見たいです

>個々の活動と平行して6期ユニットを
>結成すべきだと強く感じます

不定期イベントでも良いので
絶対やって欲しいです

Re: アプカミ#86

  • Happy大作戦
  • 2017/10/01 (Sun) 12:08:28
10期7年目突入!!!&12期4年目突入!!!おめでとう

>「恋はマグネット」

これは嬉しかったです
でもこういうの見せられると
カントリー現役との共演を期待しちゃいますね
北海道のハロコン限定でも良いので
実現して欲しいです
もちろんDVD収録込みで

Re: アプカミ#86

  • Happy大作戦
  • 2017/10/01 (Sun) 18:27:05
>「恋はマグネット」

まなかんはやっぱり可愛いですね
歌やダンスだけじゃなくトークも上手い

Re: アプカミ#86

  • Happy大作戦
  • 2017/10/01 (Sun) 18:47:56
10期7年目突入!!!&12期4年目突入!!!おめでとう

>個々の活動と平行して6期ユニットを
>結成すべきだと強く感じます

クリスマスのディナーショーとかありそうですよね

6期が活動を続けていのが単純に嬉しいですけど

Re: アプカミ#86

  • Happy大作戦
  • 2017/10/02 (Mon) 09:23:32
10期7年目突入!!!&12期4年目突入!!!おめでとう

>潰されながら歌うあらいぐんまちゃんが可愛い

あそこは笑っちゃいました
終演後のコメントでも仕切り役をやってたんで
アプガはあらいぐんまちゃんが中心の
活動になりそうですね

Re: アプカミ#86

  • Happy大作戦
  • 2017/10/02 (Mon) 11:16:24
>こういうステージなどは想像するより
>ホコリっぽい場所なので喘息持ちの
>まなかんが心配ですが体調と相談しながら
>活動を続けて欲しいです

友人のお父さんがひどい喘息持ちで
部屋ではエアクリーナーと加湿器を
常につかっていて
家族は掃除の時に舞い上がる
ホコリとかも気をつけてるそうです

まなかんは才能の固まりみたいな人なので
無理しないで長く活動して欲しいです

10期7年目突入!!!&12期3周年!!!

10期7年目突入!!!&12期3周年!!!おめでとう

月末と週末が重なって昨日書けなかったけど
10期6周年おめでとうございます

加入直後から話題には事欠かなかった10期
9期との対決に一喜一憂していた10期
そんな10期から卒業者が出るなんて
想像つきませんでした
4人の10期はあと少し
新曲もしっかり聴き込んで
どぅーを送り出す準備をしたいと思います

12期3周年おめでとうございます
武道館でのお披露目が
ついこの間のような気がしますが
今年の春ツアーではみんな個性を発揮して
存在感が増してきています
良い意味でバラバラな12期ですが個々での活躍も楽しみ

Re: 10期7年目突入!!!&12期3周年!!!

  • Happy大作戦
  • 2017/09/30 (Sat) 09:33:24
10期7年目突入!!!

12期3周年!!!

おめでとうございます

楽しく愉快な日々をいつもありがとう
これからも楽しみにしています

Re: 10期7年目突入!!!&12期3周年!!!

  • Happy大作戦
  • 2017/09/30 (Sat) 12:26:08
10期7年目突入!!!&12期3周年!!!おめでとう

どぅーの卒業でこの最高なバランスが
崩れちゃうのが残念な気もしますが
変化して行くのがモーニング娘。なんで
ベテランの域に入った10期と
そろそろ中堅の12期の活躍に期待しています

りほりほ卒業の頃の「突撃もういっちょ」で
まーちゃんが語っていた
「これからはエースという感じじゃなくなると思う」
というのの完成型が'17なんじゃないかと思ってます
曲に合わせてメインを担うメンバーが変わり
メンバーそれぞれが個性的で魅力を発揮している
ある意味大型グループとしては理想型ではないかと考えます

かなりハードな秋ツアーですが
怪我や病気で欠けたりしないよう祈ってます

Re: 10期7年目突入!!!&12期3周年!!!

  • Happy大作戦
  • 2017/09/30 (Sat) 16:33:35
10期7年目突入!!!&12期3周年!!!おめでとう

>「これからはエースという感じじゃなくなると思う」

その通りになりましたね
元々つんく♂さんや先生たちやスタッフさんは
そういう考えはなかったのに
エースとかセンターとか決めたがるマスコミが
かってにそう言って記事にしたのに対して
後から合わせたらしいので

Re: 10期7年目突入!!!&12期3周年!!!

  • Happy大作戦
  • 2017/09/30 (Sat) 19:06:06
10期7年目突入!!!&12期3周年!!!おめでとう

>4人の10期はあと少し
メンバーと同じで
ラストが迫ってくるとやっぱり寂しくなります
メモリアルDVDが楽しみですが

>良い意味でバラバラな12期ですが個々での活躍も楽しみ
加入した時はあんなに楽しい子たちになるとは
想像できませんでした

はーちん、野中氏、まりあん、あかねちん
おめでとう


熊井さん・岡田さん・小林さん/ヤングタウン土曜日

今回のゲストは熊井さん、岡田さん(LoVendeR)、小林さん(PINK CRES.)

初登場で緊張しているひかるちゃんを早速イジる師匠
前室から挙動不審だったようで
師匠の食事ぶりをジッと見つめていたそうです
そして久しぶりなおかまりさん
1ヶ月ぶりの熊井ちゃんは
プロフィール欄に身長を書いてアピール

加藤綾子アナウンサーと密会と
噂になった師匠のニューヨーク話
里田さんとまーくんと食事
師匠に内緒で来ていた
加藤さんと椿原慶子アナウンサーや
ガダルカナル・タカさんの知り合いの
社長さんが入り乱れる独演会
内緒にしていたのは
静かに食事したかったのではとショージさん
混乱の原因はフジテレビのプロデューサーと
かなりご立腹な好感度No.1の師匠

この恋はホンマでっかと書かれる

再度のカフ係に緊張している熊井ちゃん
キューを気にし過ぎて見つめると
すすはらいさん勘違いするからと師匠

初登場のひかるちゃん
PINK CRES.加入までは普通の大学生
まゆげが濃くて太い事から
ショージさんに西郷隆盛と言われる
小さい頃から太かったとひかるちゃん
洋服が好きアパレルショップでバイトの経験も

眉毛の話から男の脱毛の話を
今回はみんな20代だからエロい話も解禁と
話は下ネタの方向に向かうが
何故か尻込みするする好感度No.1の師匠
陰毛の形の話は大阪のオバちゃんでも
答えられないとショージさん

そして最近頻発している師匠のご想像シリーズ
写真集では水着でジャンプせなあかんやろと熱弁
全身脱毛は2年ぐらいかかるなど
おかまりさんやたら詳しくて疑われる
師匠のご想像シリーズ再び
師匠の陰毛は薄くて不規則
虫が入ったら出にくいとショージさん

おかまりさん帰宅途中に草むらで
酔っぱらって倒れていた足の悪い人を助ける
60歳ぐらいのベテラン芸人さんで
お笑いの未来について熱く語って
奥さんに連絡したが来ないので
マンションまで肩を貸して連れて行く
草むらで倒れていて介抱してもらおうかなと言い出す師匠
おかまりさんは倒れた人によくあうらしい

川柳を普通に詠んで師匠に注意される熊井ちゃん
緊張しいだけど本番には強いと言い訳
祖父が尺八の先生で似たタイプだと主張

熊井ちゃんFC京都バスツアー
ファンと見つめ合うだけのコーナーを展開
照れて絶対出来ないと師匠
1mの距離で30秒ぐらい見つめ合うだけを
80人のファン相手にやったそうです

デビュー16年目で音楽好きになったと熊井ちゃん
ディナーショーの時にそれを感じた
音楽好きなのは祖父に似てるかも
身長高いから長ぁーーい尺八吹けると師匠
ピアノを習っていてドラムにも挑戦したが断念

釣り好きのおかまりさん
哀川翔さんの釣り大会に参加予定
シーバス釣りのコツを披露
釣り人一家で現在はピアノ練習
小型船舶2級免許を取得し
自分で操舵して釣りに行きたい
最近の魚探を駆使する釣りには否定的な師匠

ひとりで新幹線大阪に移動中
隣の人の足が暑かったとおかまりさん
飛行機に乗った時には
機内に大人のうんこの匂いが充満
降りたバスの中も臭くて
原因は乗客だったという話
師匠はニューヨークに行った時に異臭に遭遇
女性が食べていたトリフのフライドポテトが原因

ひかるちゃん卒論は眉毛について
眉毛占いの話
松尾伴内さんは薄くて眉毛を書いてる
自然過ぎてわからないのをメイクさんに褒められる
ひかるちゃんは眉毛はほとんどいじらないが
何もしないと眉毛が両津勘吉みたいにつながる
知っとるケはそういうキャラだったと師匠
師匠も生えてくると勘違いしたひかるちゃん

アパレルショップのバイト楽しかったとひかるちゃん
セールとか福袋の時期は大変だった
面接で逆立ちが日課と言ったら採用されたらしい
洋服のセンスが良いと通りすがりに褒められる
師匠はニューヨークで貴乃花の息子さんに
作ってもらった靴を褒められる
褒められると嬉しいひかるちゃん

今田さんが師匠の年収を聞かれたという
大阪のタクシーの運転手さんの話
小柳ルミ子さんとサッカーの話で盛り上がる
何か極める物があった方が良いと師匠
釣り、和楽器、逆立ちという話から
逆立ちしてリコーダーを吹くとひかるちゃん

ココリコ遠藤さんの不安
相方の田中さんや東野さん
そして師匠も家を買ってすぐ離婚したので
家を買おうかためらっているとの事
みんな家を建てたいというが
奈良の田舎から出て来たので
東京は土地がホントに高いと師匠

癒せません
カフに集中し過ぎてボーッとして
タイトルコールを忘れる熊井ちゃん
師匠がタイトルコールを言いかける
今回は頼れそうなのはおかまりさんのみ
新人のひかるちゃんに逆に期待が高まる師匠

熊井ちゃんは身長あるから
甘えたりカワイコぶりっ子が苦手と
優しくフォローする師匠
おかまりさんは褒められる
ひかるちゃんはあかんと断じられるが
色々面白過ぎるひかるちゃん
熊井ちゃんおしっこ我慢してるみたいと言われる
ひかるちゃん2回目は残念ながら時間切れ

次回のゲストは田中さん

熊井ちゃんは今回も
カフ係に集中し過ぎていたようです
おかまりさんはトークが上手く
安定感のある話からは情景が浮かんできました
そして初登場ひかるちゃんが
面白いキャラなのがわかった回でした


10期7年目突入!!!&12期3周年!!!おめでとう

Re: 熊井さん・岡田さん・小林さん/ヤングタウン土曜日

  • Happy大作戦
  • 2017/09/30 (Sat) 11:19:14
10期7年目突入!!!&12期3周年!!!おめでとう

>そして初登場ひかるちゃんが
>面白いキャラなのがわかった回でした

ひかるちゃん面白かったですね
さんまさんもかなり食いついてて
次回はレギュラー回に出演して欲しいです

ハロ!ステ#238

MCははーちんとりこちゃん

DOHP/こぶしファクトリー・井上玲音の新たな挑戦
'17/「若いんだし! 」MVメイキング
研修生北海道公演with稲場愛香
研修生紹介/石栗奏美
黒木料理長の料理教室/山岸理子・小片リサ#2
ヘアアレンジ/浜浦彩乃
Q&A

いきなりのお嬢さま山木ちゃんの登場で
テンション上がります

MCのはーちんとりこちゃんは
ふたりの関係について多くを語りませんが
りこちゃんの発言や雰囲気から
仲良しな事が伝わって来ます

DOHPはれいれいがボイス・パーカッションに挑戦
練習するれいれいが可愛くて
ボイス・パーカッションの出来はどうでも良くなります
そしてつばきのメンバーも加わったレコーディング
今回はコーラス風の録音だけですが
メンバーの個性がよくわかって面白いです
れいれいはリズムが遅れがちで
ボイス・パーカッションはまだまだな感じですが
ミキシングなどでどうなるのか完成が楽しみです

「若いんだし! 」MVメイキング
どぅーをメインにロケ撮影の風景とコメントを
組み合わせスタッフさんのコメントも添えられています
白い衣装でのスタジオ撮影がどぅーのラスト
わかっているのに少し寂しくなってしまいます
スタジオでの全員集合の映像が先日のZDAサプライズと
同じで「えっ、またやるの?」と思っちゃいましたが
今回は本当に完成映像を見る会でした
配信限定で公開されるロングバージョンの観賞会
どぅーを筆頭に涙するメンバー続出です
個人的には大画面で見たいので発売して欲しかった
ノートPCをプロジェクターにつなぐのめんどくさいなぁ

研修生北海道の定期公演は
新レギュラーまなかん登場で一気に盛り上がります
外見的には少し大人っぽくなってるまなかんですが
以前と変わらない笑顔とトークでした

まおぴんの超短い「初恋サンライズ」

料理教室は前回作った出汁を使った寄せ鍋
りこちゃんの危険な包丁さばきにヒヤヒヤ
包丁関連はリサちゃん中心になりますが
リサちゃんも結構危なっかしいです
椎茸のXマークをやりたがるりこちゃんが可愛い
つみれがメッチャ美味そう
食レポする気ゼロのりこちゃんですが
リサちゃんが食レポする中今回も名言を披露
今回もお茶目なりこちゃんがたくさん見れます

セルフヘアメイクは浜ちゃん大佐
編み込みのテクを披露してくれますが
クリックリの目が可愛い
完成前と完成後はイメージががらっと変わり
女子がヘアアレンジにこだわるのがよくわかりました

メッチャ可愛い佳林ちゃんさん登場

質問コーナー
はーちんはヤンタンでも話していた日焼け止めの話
りこちゃんは大好きな℃-uteさんの話
好きな曲ベスト3を1位から発表するボケを披露

野中ちゃんが登場し英語で話しかけてくれます

MCはまったりした雰囲気で進行
はーちんは終始緊張気味なのに比べ
りこちゃんは常にフワフワ感を維持
トークはマイペースながら
几帳面な感じがします
喋り方や仕草のイメージは優しい女の子ですが
ダンスの時はキッレキレなのが凄い

次回のMCのヒントは前回、前々回同様に
ほとんど当人を紹介してます

Re: ハロ!ステ#238

  • Happy大作戦
  • 2017/09/29 (Fri) 10:13:16
>配信限定で公開されるロングバージョン

11分ぐらいあるようなので楽しみですね

制作コストや在庫管理の問題もあるので
配信中心になるのはわかるんですが
DVDやBlu-rayでの発売も平行して欲しいです

大画面プロジェクターがうらやましい

Re: ハロ!ステ#238

  • Happy大作戦
  • 2017/09/29 (Fri) 11:46:27
>大画面プロジェクターがうらやましい

自分の物じゃないんですけどね

かななんと一緒で
父親が映画好きで部屋を
ホームシアターに改造してしまったので
父は週末にしか使わないので
主に平日の夜とかに使ってます
夜なのでヘッドフォンでの視聴になっちゃいますが
父が留守の休日には8chサラウンドで
ライブBlu-rayを見てます

Re: ハロ!ステ#238

  • Happy大作戦
  • 2017/09/29 (Fri) 12:06:44
>>大画面プロジェクター

台湾製なら10万以下でフルハイビジョンの
DLPプロジェクター買えますよ
DLPのカラーホイールによるノイズが
見えちゃう人にはお勧め出来ませんが

ウチは6畳間なので80インチぐらいですが
Dマガを3D変換してみたりしてます
奥行き感が出るので舞台裏などの臨場感が凄いです

Re: ハロ!ステ#238

  • Happy大作戦
  • 2017/09/29 (Fri) 12:18:00
>Dマガを3D変換

これは興味ありますね
MVなんかも楽しそう

DLPのノイズというのが気になりますが
調べてみて購入を検討しようと思います
残ってるカードローンが終わってからになりそう


Re: ハロ!ステ#238

  • Happy大作戦
  • 2017/09/29 (Fri) 12:26:13
>Dマガを3D変換

液晶の3Dモニターで試した事ありますが
あまり効果がなかったのでそれっきりです

DLPプロジェクターはやっぱり違うんでしょうかね

Re: ハロ!ステ#238

  • Happy大作戦
  • 2017/09/29 (Fri) 12:36:13
>DLPのノイズというのが気になりますが

自分はまったく見えなかったので
詳しく説明出来ませんが見える人は
瞬きしたり顔を動かしたりすると見えるそうです

見えるかどうかはかなり個人差があるようなので
購入はショールームなどで
確認してからの方が良いですよ

Re: ハロ!ステ#238

  • Happy大作戦
  • 2017/09/29 (Fri) 13:00:56
>DLPプロジェクターはやっぱり違うんでしょうかね

映画館で使用されているのも
DLPプロジェクターで
家庭用とは違ってノイズは出ないような
構造になっているらしいです

国内ではシャープが家庭用にDLP販売してましたが
価格は10倍ぐらいしてました
ソニーなどの国内メーカーが
違う方式のを販売してますがいずれも高価です



Re: ハロ!ステ#238

  • Happy大作戦
  • 2017/09/29 (Fri) 17:26:56
>DVDやBlu-rayでの発売も平行して欲しいです

スマホで視聴するファンが増えてるという判断なんでしょうね

メンバーも昔の映像を動画サイトで見たとか
言ったり書いたりしてるんで違法動画が増えるなら
公式動画を増やした方が良いとは思いますけど


The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[後編]

'17/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[後編]
モーニング娘。20周年記念イベントライブ映像#1
MVメイキング/モーニング娘。'17「弩級のゴーサイン」
モーニング娘。20周年記念イベントライブ映像#2

はるなんが進行役の「未来会議」の後編
「この機会にメンバーに言いたい事」を

よこやんは変なボケをツッ込んでもらえないと
それに対しどぅーが
ボケが日常的になっていて誰もツッ込まなくなっている
小田ちゃんがひとりで拾ってる事が多いそうです
まりあんが「ぺこりんこ」について語る
はーちんは先輩はるなんに謝罪しつつ色黒をイジる

モーニング娘。20周年記念イベントライブ映像#1は
道重さんと田中さんと'17で「彼と一緒にお店がしたい」
OGふたりの現役時代と変わらない存在感と
パフォーマンスに圧倒されます

'17「弩級のゴーサイン」のMVメイキングは
撮影の様子とえりぽん、あゆみん、ちぃちゃんのコメント
撮影はかなり暑かったようで汗っかきのよこやんたちが
髪型を崩さないために小型扇風機で乾かしていたのが印象的
私服風衣装の方も見たかったです

再び「未来会議」へ
「歴代先輩からの胸に響いた言葉」
リーダーは高橋さんから言われた言葉
まりあんはリーダーから言われた言葉
12期がまーちゃんから言われた言葉
ちぃちゃんがももち先輩から言われた言葉

「モーニング娘。の未来を語る」
小田ちゃんは文化のひとつになれば良い
リーダーのボケを挟んで最後は
あゆみんがスベらない話で笑いをとって
オチをつけリーダーの前向きなコメント

モーニング娘。20周年記念イベントライブ映像#2は
「LOVEマシーン(Update)」

2週に渡って開催された「未来会議」
今のメンバーは普通に話してるだけでも
十分すぎるぐらい面白い事がわかりました

次週はメモリアルDVD発売も決まったどぅーへ密着

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[後編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/27 (Wed) 10:10:06
>ボケが日常的になっていて誰もツッ込まなくなっている

メンバー全員が阿吽の呼吸で
わかり合ってるという感じでしたね
小田ちゃんがそれを拾いたがっている
というのが可愛かったです

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[後編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/27 (Wed) 11:09:09
>小田ちゃんがそれを拾いたがっている

小田ちゃんが話してたまーどぅーのエピソード
ふたりの関係性がよくわかって面白かったです
どぅー卒業後のまーちゃんの事を考えると
少し心配になっちゃいますけど

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[後編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/27 (Wed) 12:11:20
>12期がまーちゃんから言われた言葉

謎だらけのまーちゃんの言葉ですが
本人は感覚でとらえているのに
はーちんがちゃんと解釈していて笑ってしまいました
天ぷらのインパクト強過ぎとかぶせる
野中ちゃんのトーク力アップも楽しみです

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[後編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/27 (Wed) 16:56:01
>まりあんはリーダーから言われた言葉

最近あまり泣かなくなったというまりあちゃんですが
話の途中から涙があふれて来てめっちゃ可愛かった

「ぺこりんこ」の話は
みんなからツッ込まれてましたが
えりぽんの電車の中でブログは爆笑しましちゃいまりあ

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[後編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/28 (Thu) 11:09:16
>どぅー卒業後のまーちゃんの事を考えると
>少し心配になっちゃいますけど

最近は小田ちゃんが通訳係みたいだし
はーちんを筆頭に後輩たちとも仲良くやってるし
問題無いと思います

発想がユニークだったり
発言がぶっ飛んでるだけで
音楽に対する姿勢や考え方は
意外としっかりしてますよね

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[後編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/28 (Thu) 12:18:43
>ちぃちゃんがももち先輩から言われた言葉

フクちゃんがももち先輩のエピソードを
催促してて笑っちゃいました

20周年イベントでも
道重さんが亀井さんの話をした時に
挙動不審になってて20歳になっても変わらない
ハロプロ大好きなリーダーにキュンとします

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[後編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/28 (Thu) 17:25:02
>リーダーのボケを挟んで最後は
>あゆみんがスベらない話で笑いをとって
>オチをつけリーダーの前向きなコメント

娘。の年表の話で
道重さんとりほりほの事を言い出した時は
この番組で一番笑いました
フクちゃんがあんなネタを話せるようになるとは
想像していませんでした

あゆみんはいつでもメンバーやファンが
期待してる通りに天然ボケを発揮しますねぇ

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[後編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/28 (Thu) 17:49:08
>この番組で一番笑いました

あれは大事件でしたからね(笑)
道重さんの卒業ライブは
色々あり過ぎましたけど

バナナ♪ゼロ ミュージック「モーニング娘。20周年特集」

「モーニング娘。20周年特集/つんく♂さん語っちゃいましたSP」

バナナマン/設楽さん、日村さん
ゲスト解答者: 三四郎/小宮さん、相田さん
柳原可奈子さん、大森靖子さん
MC/川田裕美さん
ゲスト/モーニング娘。'17、中澤さん、矢口さん、高橋さん、道重さん、

まずは主な女性アイドルグループの活動期間を紹介

「つんく♂がモーニング娘。で起こした革新」
 当時の映像を紹介してそこから解答者に問題を出して行きます
・負け組をプロデュース !
・ダサい、けど楽しい !
・卒業と加入で進化 !
OGの証言による「モーニング娘。事件簿」を挟んで
・フォーメーションダンス !
ここで「ブレインストーミング」のフォーメーションダンス
フクちゃんのパートに小宮さんと日村さんが挑戦
・つんく♂さんからのメッセージ

OGが見守る中で'17のスタジオ・ライブ
「邪魔しないでHere We Go !」
オルケスタ・バナナ・ゼロ・ムジカの生演奏で
「モーニングコーヒー」
「LOVEマシーン」

珍しい結成前のオーデション映像もあったり
全体的に楽しい番組になっていて何度も見てしまいます
スタジオ・ライブ以外には
はるなん、どぅー、はーちんが不在でしたが
おそらくヤンタンの収録だったのではないでしょうか
番組出演3回目なのでスタッフさんも
まーちゃんに注目していたような感じで
相変わらずの謎発言を上手く拾ってくれてました
道重さんのトーク力の凄さを
あらためて実感させてくれる名場面もあったし
小宮さんと日村さんのフォーメーションダンスも
もう少し見たかったけど楽しかったです

最年少あかねちんと中澤さんのからみが最高でした

Re: バナナ♪ゼロ ミュージック「モーニング娘。20周年特集」

  • Happy大作戦
  • 2017/09/26 (Tue) 10:17:29
>「つんく♂がモーニング娘。で起こした革新」

昔を知らない若い世代のファンに優しい構成になってましたね

もっと細かく年代ごとに分析するような番組を見てみたいです
2時間番組ぐらいで

Re: バナナ♪ゼロ ミュージック「モーニング娘。20周年特集」

  • Happy大作戦
  • 2017/09/26 (Tue) 11:28:32
>フクちゃんのパートに小宮さんと日村さんが挑戦

ふたりとも事前に練習して来たんだと思いましたが
面白く仕上がってたんで笑っちゃいました

OGの皆さんやメンバーも楽しそうで
このコーナーはまーちゃんが中心で
ダンス開始の合図出してたように見えました
笑ってしゃがみ込んじゃうまーちゃん可愛い
徳井さんのダンスに爆笑していた時のような
いつもどおりの自由人らしさ全開でした

Re: バナナ♪ゼロ ミュージック「モーニング娘。20周年特集」

  • Happy大作戦
  • 2017/09/26 (Tue) 16:35:19
>はるなん、どぅー、はーちんが不在でしたが
>おそらくヤンタンの収録だったのではないでしょうか

最初にメンバーが映った時
あれ少ない?
AAA欠席かと思いましたが
ラストの歌披露でいきなり
はーちんとはるなんの台詞だったので
ああ、そういう事かと納得

最近地上波では
LOVEマシーンばかりだったので
NHKで新曲を披露出来て良かったです

Re: バナナ♪ゼロ ミュージック「モーニング娘。20周年特集」

  • Happy大作戦
  • 2017/09/26 (Tue) 17:49:42
>笑ってしゃがみ込んじゃうまーちゃん可愛い

みんな笑いながらもとりあえずダンスしてるのに
ひとりだけ目立ってましたね
この場面の他のメンバーの表情
もっと見たかったです

Re: バナナ♪ゼロ ミュージック「モーニング娘。20周年特集」

  • Happy大作戦
  • 2017/09/26 (Tue) 18:36:26
>道重さんのトーク力の凄さを
>あらためて実感させてくれる名場面もあったし

大森さんへのコメント
ああいうのをとっさに思いつくのは
道重さんならではですよね

Re: バナナ♪ゼロ ミュージック「モーニング娘。20周年特集」

  • Happy大作戦
  • 2017/09/26 (Tue) 21:23:30
>大森さんへのコメント
>ああいうのをとっさに思いつくのは
>道重さんならではですよね

スタジオ全体が客席も含めて
盛り上がりましたね

ハロプロのOG・現役には
よく喋る人はたくさんいますが
ああいう返しが出来るのは
道重さんだけだと思いますね



須藤さん・仙石さん・長谷川さん/ヤングタウン土曜日

師匠が須藤さんの所属グループを
アプガと間違える所からスタート
今はフリーのオバちゃん
また大きくなったとまで言われる
25歳須藤さん
師匠が須藤さんのイジりが長くて
待ちかねたのか途中でいきなり
乱入するもえみぃ・まーきゅりー
あとでたっぷり触ってくれる
触り方は上手な師匠だからとショージさん
須藤さんの肩出しキャミソールをイジる
仙石さん26歳になる
歳下に見えませんかと須藤さん
スタッフとか全部入れても歳上
見た目37か38歳
笑い方は完全なオバちゃん
突然入るキャラに指定される
もえみぃ・まーきゅりー
一番大人っぽく見える
突然クイーンを歌い出し
ショージさんに上手に触れないとボヤく師匠

最近話題の不倫議員
御殿に来てくれれば上手に
触ってあげるのにと師匠
昔アニーをやってたというのが引っかかる
アニーのコントの悲惨な思い出
アニーはジミーさん
スーザンはショージさん
ハーモニカを吹くアニーに
吹いたのか吸ったのか聞く師匠
吸うたんですでスーザンが登場
すべった記憶がよみがえる

ほとんど交流のないゲスト3人
須藤さん7月に25歳になり女優として活躍中
マネージャーに動きがガサツと指摘される
所作は直せたとしても笑い方は直せない
魅力的な女性の時代があったのかと師匠
ファンへのイメージを気にしてる須藤さんに
ファンも嫌がってると師匠
喋らないと品があると言うが
喋らなくてもないと師匠
女優なら直そう
渡辺えりさんを目指せ
どうせ変えられない畳み掛ける

25歳でも特に変わりなし
お肌の曲がり角に仙石さん同意
吹き出物はないが色白でソバカスが
多いのが悩み
師匠の時代はみんなニキビだらけだった
最近は良い化粧品がたくさんある

ここではーちんの飲む日焼け止めの話題が

アプガを卒業して女優になる仙石さん
最近アイドル辞める人が多い
放送日がアプガ卒業の日
23歳のもえみちゃんはどうかと聞く師匠
メジャー・デビューして間もない
須藤さんは舞台女優

メジャー・デビューの話
師匠の時代はインディーズという
概念がなかった
あさひちゃんはアイス断ちで願掛け
今はアイス食べまくり
コンビニで流れるビタスイの曲を録音
アプガは今もインディーズ
いまるさんが買ってくれと言って来た
Berryz工房はその時代がなかったと須藤さん
今苦しんでるからええやんと師匠

恒例まーさちゃんお尻チェック
仙石さん平べったい
もえみちゃんペッちゃんこ
胸もないがあさひちゃんよりはあると主張
そしてはるなんの武器の話
もえみちゃん肩こり

明石家電視台で豊崎アナを泣かせた師匠
笑いに関してキビしい
はるなんが泣いた話再び
VTRのフリを考える
須藤さんは高田延彦さんのパクリ
仙石さんは出陣じゃあを噛んでしまう
もえみちゃんロック・ユー
プロレスを勧められる須藤さん
それにリアクション間違いをして
師匠に責められるもえみちゃん
向上委員会モニター横
あかつさんの横で白鳳のマネをしろと師匠

須藤さんの妹が5歳の子持ち
男の子なんで凄い喋るという謎の発言
男の子は乱暴だという話題
二千翔さんのパンチを股間に受けた師匠
高安かかって来いとか言われるのかと聞かれ
まーちゃんと呼ぶように洗脳しているので
高安とも稀勢の里とも呼ばれない
結婚はまだ良いかと

携帯の自分の写真が嫌いで
消してしまうと須藤さん
やっぱりと師匠
宣材写真は自分で選ぶのダメらしい

5年振りに立川志らの師匠の落語を見て
落語やった5年前を思い出した須藤さん
女性の登場人物が少ないので
女性落語家は不利だけど所作を覚えられるから
女優ならやったら良いと勧められる
修業時代に日本舞踊を習ったと師匠

仙石さんは怒った事がない
争いが嫌いで逃げてしまうある意味ズルい女
人に好かれたい病な師匠も共感
溜めるのは良くない

温泉にきっかちゃんと行った仙石さん
露天風呂で素面で踊るきっかちゃん
なるべく無視する仙石さん

仙石さんソロ写真集発売
Berryz工房は卒業記念の写真集無し
半裸の表紙もあり結構大胆
海に向けてだがプールの支配人に見られそうになる
写真集を勧められ団地妻のようなと
自虐する須藤さん

日本酒検定が欲しいもえみちゃん
景虎や八海山が好き
仙石さんは梅酒ぐらい
須藤さんにガソリン飲むのかとショージさん
ハイボールと軟骨と砂肝
こりこりが好きと須藤さん

深夜にiPhoneをなくしたもえみちゃん
GPSで事務所にあるのがわかる
暗闇2時30分事務所で見つかる
事務所の幽霊話
師匠も幽霊に遭遇した
危害加えないからと怖がらない師匠
取り憑くかもと言うもえみちゃんに
一緒に暮らせば良い
ファンと同じでいっぱい憑いているとショージさん

AAAの話題
おかげで引き立つ3人
今回はみんな胸が自慢らしい
色・カップ想像に任せると須藤さんに
師匠や仙石さんが色々想像
須藤さんの胸にさわる仙石さんともえみちゃん
急カーブと表現
釣り鐘・お椀・不二子ちゃんと
胸の形の蘊蓄を語る師匠
須藤さんはどんぶり型とショージさん

須藤さんの喋り方を笑い
やる気ないレジのオバさんと師匠
ショージさんのライブ「笑える箇所を捜す会」
師匠の枠を開けていたのに来ない
笑わす箇所はないからと師匠

師匠より先に死にたいと言っているジミーさん
葬式代を出して欲しいらしい
向上委員会で滑ったので寿命が縮んだと師匠
滑ったのをわかってないから縮んでないとショージさん

中川家・礼二さん
新幹線内の師匠の様子を語る
師匠の食事の状態が広まり過ぎて
放送局でも師匠の食事の様子をみんながじっと見る

癒せません
頼れるのは須藤さんだけと始まるが
須藤さん師匠の指導に大爆笑
仙石さんは子供みたい
みんな笑い過ぎて呼吸が荒い
ナレーションと言われるもえみちゃん
口をおさえてしまい指を噛めと言われる仙石さん
もえみちゃんは良かったのに
全体的に空気がオカしくて残念な回に

次回のゲストは熊井さん、岡田さん(LoVendeR)、小林さん(PINK CRES.)

最後にもえみぃ・まーきゅりーをブチ込んでスベる
仙石さん女優として頑張る
須藤さん次回は流行のファッションで

面白い話題がたくさんあったのに
須藤さんの高笑いしか印象に残らない回でした

Re: 須藤さん・仙石さん・長谷川さん/ヤングタウン土曜日

  • Happy大作戦
  • 2017/09/24 (Sun) 09:47:10
>須藤さんの高笑いしか印象に残らない回でした

ある意味凄いですよね
あの存在感とキャラクターなら
バラエティ番組で活躍出来そうです

Re: 須藤さん・仙石さん・長谷川さん/ヤングタウン土曜日

  • Happy大作戦
  • 2017/09/24 (Sun) 10:43:20
>落語やった5年前を思い出した須藤さん

この話を聞いて9期10期で
落語や日舞をやったイベントDVDを
久しぶりに引っ張り出して見ました

みんな子供でした
特にりほりほはホントに子供っぽかった
まーちゃんはかなり幼いけど
ノリや発言や行動は今とほとんど同じ

Re: 須藤さん・仙石さん・長谷川さん/ヤングタウン土曜日

  • Happy大作戦
  • 2017/09/24 (Sun) 11:15:22
>落語や日舞をやったイベントDVD

みんな可愛かったですよね
個性という意味では
みんなあの頃から変わってないです

新しいファンのために
古いDVDマガジンやFC限定だったDVDを
普通に買えるようにできたら良いと思うんですが

Re: 須藤さん・仙石さん・長谷川さん/ヤングタウン土曜日

  • Happy大作戦
  • 2017/09/24 (Sun) 12:11:49
>新しいファンのために
>古いDVDマガジンやFC限定だったDVDを
>普通に買えるようにできたら良いと思うんですが

最近のDVDマガジンは結構再発されてますね
FC限定だったDVDは買いのがしたのがあるので
古い物からで良いので順次再発して欲しいです

Re: 須藤さん・仙石さん・長谷川さん/ヤングタウン土曜日

  • Happy大作戦
  • 2017/09/25 (Mon) 18:13:53
>師匠の時代はインディーズという
>概念がなかった

流通が変わったということなんでしょうね
これからはインディーズもなくなって
デビューは配信になりそうです
そして数年後にはすべてが配信になり
曲をスマホで買う時代になりますね

1970年代ぐらいまでは
各駅に1店ぐらいレコード店があったそうです
CDの時代になって淘汰されたようですが
そんなレコード店を駆逐した大型CDショップが
通販や配信が中心になって淘汰されようとしているそうです

Re: 須藤さん・仙石さん・長谷川さん/ヤングタウン土曜日

  • Happy大作戦
  • 2017/09/25 (Mon) 20:52:40
>そんなレコード店を駆逐した大型CDショップが

中野サンプラザの近くに
古いレコードをたくさん揃えてる中古店がありますが
逆にああいう店の方が残ってくんでしょうね

最近行ってないですけど中野ブロードウェイの中にも
マニアックなレコード&CDショップがありました

アプカミ#85

エリック・フクサキ/MV&コメント
つばきファクトリー/最新ライブ映像
アンジュルムVSアップアップガールズ(仮)/最新ライブ映像
アップアップガールズ(仮)/最新ライブ映像
'17/モーニング娘。20周年記念イベント・ライブ映像
モーニング娘。20周年企画/高橋愛#1
おすすめ商品紹介/みやざき「チキン南蛮カレーパン」

MCふたりはほとんど初対面
仙石さんはアプガ卒業後の初アプカミ
桜子ちゃんは髪が伸びたからか
一瞬矢島さんかと思いました

エリック・フクサキさんの「飾らない歌」MVは
ロケ映像にアニメーション効果が加えられた
明るく楽しい作品で演奏には
ペルーの民族楽器チャランゴが使われてます

つばきファクトリーは研修生発表会のライブ映像
曲はBerryz工房「サヨナラ激しき恋」

アンジュルムVSアップアップガールズ(仮)の
リハーサルとライブの映像は
似たタイプのグループの対バン・ライブですが
どんな感じかと思いましたが公開された映像では
普通に共演ライブで両グループが
刺激し合った楽しく激しいライブになってます
対バンという形式自体が好きじゃなく
呼び方やシステムはくだらないので
廃止すべきだと思っています
終演後の佐保さんとあやちょのコメントは
あやちょの天然ぶりが楽しいです

アップアップガールズ(仮)の
仙石さんと佐藤彩乃さんの卒業ライブ映像とコメント
長く活動して来たグループの節目を感じます
ハロプロ新体制も含めて今年は大きな変化の年になりました

'17のモーニング娘。20周年記念イベント・ライブ映像
6期と'17の共演が見られる幸せ
道重さんの代表曲のひとつと思っている
「彼と一緒にお店がしたい」は最高です
りほりほと香音ちゃんがいたらさらに良かったのに...
コメントが'17だけというのが少し残念
冒頭にイベントのエンブレムが表示されたんで
DVD化は間違いないと思いました

高橋さんの1回目は
加入前の話と合宿の様子から
合宿では小川さんが活躍していたようです
合格発表の様子と合格後の混乱状態は
高橋さんらしくて笑っちゃいます
方言を直す問題の話の一部は
飯田さんがヤンタンで語ってました

MCは落ち着いた雰囲気の仙石さんが
終始リードしていてフワフワしている
桜子ちゃんとのコンビは良い感じでした

Re: アプカミ#85

  • Happy大作戦
  • 2017/09/23 (Sat) 10:54:33
>冒頭にイベントのエンブレムが表示されたんで
>DVD化は間違いないと思いました

未確認ですけどハロステでは無かったですよね
アプカミ用に作ったとは考えにくいので
DVD化は確実でしょう

Re: アプカミ#85

  • Happy大作戦
  • 2017/09/24 (Sun) 18:19:04
>未確認ですけどハロステでは無かったですよね

昨晩見直しましたがエンブレムはありませんでした
DVD用だと思いたいですね

新曲発売記念! 全国同時握手会開催!!

前作の時は無かった全国同時握手会ですが
今回は開催されます

例によってメンバーへのドッキリで発表されました

新曲ミュージックビデオの試写のために集められたメンバー達・・・
http://www.youtube.com/watch?v=iWyrudxOkfo

Re: 新曲発売記念! 全国同時握手会開催!!

  • Happy大作戦
  • 2017/09/22 (Fri) 19:05:36
仕掛人コンビが慣れてないからか
グダグダで笑っちゃいますね
小芝居が可愛かったけど

Re: 新曲発売記念! 全国同時握手会開催!!

  • Happy大作戦
  • 2017/09/22 (Fri) 19:37:03
アップされたばかりなんでネタバレは控えますが
今回も楽しいドッキリでした

かえでぃーとよこやん
ちぃちゃんは初参加

大騒ぎしているメンバー見てるだけで幸せになりますね

Re: 新曲発売記念! 全国同時握手会開催!!

  • Happy大作戦
  • 2017/09/23 (Sat) 10:30:13
もう皆さん見たと思うので...

二人一組という新機軸ZDA
コンビ芸がたくさん見られそうですね

よこやんの可愛い小芝居が笑えます

ハロ!ステ#237

MCはあやぱんとよこやん

'17/「若いんだし! 」「邪魔しないで Here We Go !」MV初公開
モーニング娘。20周年記念イベント映像&コメント
DOHP/川村文乃ボイス・トレーニング#2
研修生紹介/佐藤光
黒木料理長の料理教室/山岸理子・小片リサ#1
ヘアアレンジ/野村みな美
Q&A

「若いんだし! 」「邪魔しないで Here We Go !」MV初公開
モーニング娘。20周年記念イベント映像公開と
冒頭からたたみかけられて頭がボーッとしてしまいました

「若いんだし! 」MVはロケ中心で
バスに乗ってるどぅーの顔からもう泣きそうになります
全体的には楽しそうなメンバーの笑顔に癒されるMVになってます
「邪魔しないで Here We Go !」MVは
歌割に合わせてメンバーにスポットが当たる編集で
エフェクトも控えめで表情がよくわかるし
ダンスの場面もじっくり見せてくれます
今回の3曲のMVは曲調と同様に
まったくタイプが違う事がわかり完全版が早く見たくなります

モーニング娘。20周年記念イベント映像は
開演前の舞台裏初公開
涙するフクちゃんと道重さんが手を取り合っていたり
どぅーが田中さんとハグしていたり
ライブの映像に切り替わった時は
もっと見せてくれぇと心の中で叫びました
ライブ映像はダイジェストでしたが
アプカミ#85で公開と予告が出ます
期ごとに別れたメンバー全員のコメントも楽しいです
全編収録したDVD発売を熱望 !

DOHPは川村文乃ちゃんのボイス・トレーニング
発声の仕組みも含めての勉強とトレーニング
前回同様に歌声は凄く綺麗なのがわかりますが
川村ちゃんも語ってたように
もう少しパワーが欲しい感じがしました

きそらちゃんの超短い「うるわしのカメリア」

料理教室は出汁の取り方と味噌汁
ふたつ縛りにしたりこちゃんは小学生みたい
出汁の取り方は結構大変ですが勉強になります
その出汁を使ってネギとわかめの味噌汁
市販の出汁との飲み比べをします
わかめは選択ミスだったと黒木先生
フワフワした感じで幼い雰囲気のりこちゃんと
しっかり者で大人っぽいのリサちゃんの関係は
ふくちゃんとはるなんみたいです
お茶目なりこちゃんがたくさん見れます

セルフヘアメイクはみなみな
ベレー帽を使ったヘアアレンジ
みなみなは撮る角度で大人っぽく見えます
いつも通りのみなみなトークであっという間に完成

質問コーナー
あやぱんは襟の開いているシャツを集めていて
ピンクが好きだそうで
よこやんはあゆみんと食事に行った話

最後にメッチャ可愛い浜ちゃんが

MCのふたりはめったに会わないけれど
仲良しなようでリラックスした会話が楽しく
食事に行く約束をしてました
よこやんはいつもより落ち着いた感じで話してますが
終始ニコニコ笑顔で衣装も可愛くてファンは必見

次回のMCのヒントは前回同様に
ほとんど当人を紹介してます
あやぱんのお母さんが大ファンという弩級のヒントも

Re: ハロ!ステ#237

  • Happy大作戦
  • 2017/09/21 (Thu) 10:18:57
>今回の3曲のMVは曲調と同様に
>まったくタイプが違う事がわかり完全版が早く見たくなります

発売が待ち遠しいです

>モーニング娘。20周年記念イベント映像
>全編収録したDVD発売を熱望 !

発売されるとは思いますが
特に舞台裏の様子は2〜3枚組になっても良いので
たくさん収録して欲しい

よこやん可愛かったぁ

Re: ハロ!ステ#237

  • Happy大作戦
  • 2017/09/21 (Thu) 11:08:08
>お茶目なりこちゃんがたくさん見れます

りこちゃん可愛かったですね
リサちゃんとふたりだとそのあたりが
よけい目立ちます
料理中の目線とか
食レポのコメントとか笑っちゃいます

Re: ハロ!ステ#237

  • Happy大作戦
  • 2017/09/21 (Thu) 11:57:21
>「若いんだし! 」「邪魔しないで Here We Go !」MV初公開

対称的なMVですがどっちも完成度高くて大好きです
「弩級の〜」も合わせて繰り返し見ちゃいそうです

>モーニング娘。20周年記念イベント映像&コメント

9期の二人は何故か6期コンビとダブってみえました
そしてあまり目立ちませんがえりぽんが
リーダーを支えている事が伝わって来ました
小田ちゃんが12期の保護者みたいで笑っちゃいます
ちぃちゃんがももちイズムを発揮していて楽しいです

Re: ハロ!ステ#237

  • Happy大作戦
  • 2017/09/21 (Thu) 12:08:47
>対称的なMVですがどっちも完成度高くて大好きです
>「弩級の〜」も合わせて繰り返し見ちゃいそうです

特に「若いんだし! 」は繰り返して見てしまいそう
DVDマガジンもVol.97とVol.98が発売されるし
おまけに97はサマーキャンプですから
なんだか忙しくなりそうです

Re: ハロ!ステ#237

  • Happy大作戦
  • 2017/09/21 (Thu) 12:27:40
>DVDマガジンもVol.97とVol.98が発売されるし
98の食事会もなんか楽しそうなので楽しみ

>ちぃちゃんがももちイズムを発揮していて楽しいです
ちぃちゃんの衣装が可愛いですね
カントリーの時とは違うちぃちゃんが
秋ツアーではたくさん見れそう

Re: ハロ!ステ#237

  • Happy大作戦
  • 2017/09/21 (Thu) 19:58:06
>98の食事会もなんか楽しそうなので楽しみ

予告見ただけでも楽しさが伝わって来ます
97は間違いなく楽しそうだし

Re: ハロ!ステ#237

  • Happy大作戦
  • 2017/09/22 (Fri) 08:45:01
>開演前の舞台裏初公開

どぅーと話している田中さんを
嬉しそうに見つめるちぃちゃんと
寄り添うあかねちんが可愛くて
ホントもっと見せてくれぇとなりますね

Re: ハロ!ステ#237

  • Happy大作戦
  • 2017/09/22 (Fri) 09:27:23
>「邪魔しないで Here We Go !」MV

はーちんとはるなんの台詞パート
ヤンタン聴いてるからなのか
癒せませんが浮かんじゃって
さんまさんのダメ出しを
期待してしまい困りました

あやぱんも言ってたけど
リズム取るのが難しそうな曲で
こういう仕掛けはつんく♂さんらしいですね

Re: ハロ!ステ#237

  • Happy大作戦
  • 2017/09/22 (Fri) 10:28:02
>>開演前の舞台裏初公開

昨日のモーニングダイアリーで
開演1時間前と終演後のメンバーの
コメントが流れました

12期13期14期のみんなは
6期との共演に興奮してます

終演後感想を語る時に
泣きそうなえりぽん
てきとーすぎるまーちゃん
カミカミ登場ながら
しっかりコメントする小田ちゃん

先輩からの感想にいちいち大騒ぎする後輩たち

そして6期登場で興奮は最高潮に
道重さんと田中さんはトーク面白過ぎです

はーちんの司会も良くて
音声だけなのにみんなメッチャ可愛いかったです
これは映像で絶対見たい
ノーカットでDVD収録をお願いします

Re: ハロ!ステ#237

  • Happy大作戦
  • 2017/09/22 (Fri) 11:13:47
>昨日のモーニングダイアリーで

いきなり始まったんで
一瞬何が起きてるのかわかりませんでした

かなり時間も長く
6期さんまで登場するとは思いませんでした
ホントに映像が残っている事を祈りますね

The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[前編]

'17/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[前編]
著名人からのお祝いメッセージ
モーニング娘。20周年記念イベントライブ映像
スタジオ・ライブ/モーニング娘。'17「邪魔しないで Here We Go!」

はるなんが進行役の「未来会議」
まずサブリーダー・コンビの漫才から
「新たに作った方が良いルール」を提案

モーニング娘。20周年記念イベントライブ映像は
ファン投票第1位「Say Yeah!-もっとミラクルナイト」

著名人からのお祝いメッセージは
柳原可奈子さんと松岡茉優さん
メッセージを聞いたフクちゃんが涙を拭っていました
かえでぃーも泣いてますが
野中ちゃんの小ボケが場の雰囲気を和らげます

モーニング娘。20周年記念イベントライブ映像
ファン投票第3位「One・Two・Three」

モーニング娘。'17「邪魔しないで Here We Go!」の初スタジオ・ライブ
はーちんとはるなんの台詞からちぃちゃんのソロ
まーちゃんとちぃちゃんがメインの曲ですが
ソロ・パートはほとんどのメンバー割り振られて
ちぃちゃんはセンターでりほりほを思い出させるダンスを披露

モーニング娘。20周年記念イベントライブ映像では
ゲストのふたりがまったく登場しなかったので後編に期待です

「未来会議」後編も楽しそう

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[前編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/19 (Tue) 10:40:09
>モーニング娘。'17「邪魔しないで Here We Go!」の初スタジオ・ライブ
>まーちゃんとちぃちゃんがメインの曲

つんく♂さんらしい曲で
まーちゃんとちぃちゃんコンビが
どんな感じで映像化されるのかMVが楽しみです

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[前編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/19 (Tue) 11:15:54
>まずサブリーダー・コンビの漫才から

えりぽんとはるなんの
ビジネス不仲コンビ良いですね
ふたりのからみはヤンタンでも快調ですが
不仲の設定がすっかり崩れて来ていて
笑っちゃいます

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[前編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/19 (Tue) 12:39:05
>「Say Yeah!-もっとミラクルナイト」

イベントでも感じましたが
この曲は若々しい'17と相性が良いような気がします

秋ツアーのセットリストに加わってたら嬉しいですけど

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[前編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/19 (Tue) 19:08:45
>「Say Yeah!-もっとミラクルナイト」
>この曲は若々しい'17と相性が良いような気がします

これは大きなステージで見てみたいですよね
どぅーの卒業ライブでやって欲しい

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[前編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/19 (Tue) 19:16:37
>メッセージを聞いたフクちゃんが涙を拭っていました

責任感の強いフクちゃんには
色々わかってくれている
おふたりのメッセージが
嬉しかったんでしょう

フクちゃんらしい名言も飛び出しましたね

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[前編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/19 (Tue) 21:18:25
>ゲストのふたりがまったく登場しなかったので後編に期待です

道重さんに名前を呼ばれた時のちぃちゃんを
カメラがしっかり撮っている事を期待してます

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[前編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/20 (Wed) 09:41:38
>道重さんに名前を呼ばれた時のちぃちゃん

あの場面はちぃちゃんのファンなら永久保存ですよね

ちゃんと映ってるのは今の所Oriconの動画だけなので
次週に期待しています

DVD発売されると思いますけどカットされない事を祈ってます

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[前編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/20 (Wed) 20:25:11
>ちぃちゃんはセンターでりほりほを思い出させるダンスを披露

りほりほが帰って来たらダンス共演して欲しいです
髪型とか同じにしたらさらに楽しそう

Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[前編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/20 (Wed) 21:01:01
>ファン投票第3位「One・Two・Three」

この結果が'17のメンバーにとっては
一番嬉しかったようですね
自分たちが加入してから歌い継いで来た曲だし
この頃からファンになった若い世代にとっても
特別な思いがありますね

1位だった「Say Yeah!-もっとミラクルナイト」が
2001年発表なんで2012年のこの曲が
トップ3曲に共にならんでいるあたりが
結成20周年の娘。らしいです


Re: The Girls Live/モーニング娘。20周年企画 ! 未来会議[前編]

  • Happy大作戦
  • 2017/09/20 (Wed) 21:54:33
>「未来会議」

ならんだメンバー見てあらためて
14人もいるのにキャラがみんな違うのは
凄いと思いました

歌もダンスもみんな個性的ですが
ユニークなキャラばかりで
特に何かしてるわけでもないのに楽しくなります

トークもツッ込みや補足を入れたりと
チームワークを発揮していて素晴らしいです

フクちゃんがリーダーになってからの
ひとつの完成型のような気がしました

アプカミ#84

MCはロビンちゃんときそらちゃん

つばきファクトリー/最新ライブ映像
吉川友/最新ライブ映像
Juice=Juice/最新ライブ映像
堀内孝雄/最新ライブ映像
/最新ライブ映像
ミュージック・デリバリー/「工藤遥&佐藤優樹/Miss変換: 特別編」
モーニング娘。20周年企画/新垣里沙#3
おすすめ商品紹介/ダイバーオリジナルデザイン「超吸収セームタオル」
こだわり紹介/諸塚香奈実(チャオベッラチンクエッティ)

MCふたりはほとんど初対面
明るいロビンちゃんと
几帳面なきそらちゃんの
コントラストが面白い

つばきファクトリーは研修生発表会のライブ映像
曲はBerryz工房「I'm so cool !」ですが
リハーサルに徳永千奈美ちゃんが来てくれたそうです

きっかちゃんのライブはギターとパーカッションのトリオ編成
アコースティックなバックサウンドで歌唱力が問われますが
いつものきっかちゃんとは少し違って
シャウトおさえ気味のさわやかな歌声が聴けます

Juice=Juiceは横浜Bay Hallのライブ
佳林ちゃんの復帰報告と新加入のふたりの挨拶
曲は「伊達じゃないよ うちの人生は」
オリジナルメンバーは完全に歌いこなしてますが
やなみんと瑠々ちゃんはまだ掴み切れていない感じ
佳林ちゃんの存在感と華のある歌が圧倒的です

堀内孝雄さんのCotton Clubライブ
曲は「再愛」でギターとシンセサイザーをバックに
しっとりと歌い上げますが語りかけるような
歌唱が素晴らしいです

ミュージック・デリバリー/
「工藤遥&佐藤優樹/Miss変換: 特別編」
募集していた「Miss変換」の歌詞の紹介
たいせいさんも参加しての漫才トリオ最高
まーちゃんは最初からボケ倒してます
収録がレコーディング・スタジオという事で
歌ってみる事になりますが配信はしないそうです
ミスだらけのまーちゃんにツッ込むたいせいさん
まーどぅーのポジションを変換して歌い直し
自由すぎるまーちゃんと
しっかりアドリブ・コメントを添えるどぅー
最後のふたりのコメントまで
この爆笑コーナー自体がひとつの作品です

新垣さんの4回目は
思い出に残る曲は「なんちゃって恋愛」
好きなMVは「恋のダンスサイト」「恋愛ハンター」
'17の印象などを語る場面で詳しくは語られませんでしたが
リーダーのフクちゃんから相談の電話があったそうです
えりぽんにツッ込みを入れるのも忘れない新垣さん

きそらちゃんは新垣さんに会った事が無く
ロビンちゃんはエッグ時代に
バックダンサーをやった事があるそうです

こだわり紹介の諸塚さん
なんとタマネギのみじん切りを披露
料理の腕は怪しい感じ

MCのふたりは優しくフレンドリーな
ロビンちゃんのおかげで
終盤までにはすっかりうちとけた感じ
きそらちゃんの真面目なトークが印象的でした

Re: アプカミ#84

  • Happy大作戦
  • 2017/09/17 (Sun) 10:12:02
>この爆笑コーナー自体がひとつの作品です

いゃあ
まーちゃん凄すぎです
たいせいさんも最高

この幸せな空間もあと少しかと思うと寂しくなりますが
またひとつ貴重な映像記録を残してくれた事に感謝

Re: アプカミ#84

  • Happy大作戦
  • 2017/09/17 (Sun) 11:36:11
>>この爆笑コーナー自体がひとつの作品です
>まーちゃん凄すぎです

ハロドラでの小田ちゃんとの音楽的で真摯な会話
昨日のモー女でのいちいち間違うハチャメチャさ
これまでのレコーディング映像やMiss変換での
歌うのが楽しくてしょうがない姿

これらがひとりの女の子に
詰まっていると考えるだけで
ワクワクしてしまいます

Re: アプカミ#84

  • Happy大作戦
  • 2017/09/17 (Sun) 12:35:20
>佳林ちゃんの存在感と華のある歌が圧倒的です

可愛くて歌が上手くて面白いキャラでもある

アイドルとして無敵ですね

Re: アプカミ#84

  • Happy大作戦
  • 2017/09/17 (Sun) 18:44:16
>Juice=Juiceは横浜Bay Hallのライブ

オリジナルメンバーの
歌い方の違いがよくわかる映像でかなり楽しい

佳林ちゃんさんは総合的な表現力抜群ですね
首の角度とか手の位置とか素晴らしい

Re: アプカミ#84

  • Happy大作戦
  • 2017/09/17 (Sun) 19:40:58
>まーどぅーのポジションを変換して歌い直し

まーちゃんが歌い出しでフェイクしていて
あんな自然に無意識に出来てしまうのは凄いと思いました
歌詞の最後につけるどぅーのアドリブも可愛くて
卒業後も何とかこのコンビは残せないのかと思っちゃいます

Re: アプカミ#84

  • Happy大作戦
  • 2017/09/17 (Sun) 21:29:11
>まーちゃんが歌い出しでフェイクしていて
>あんな自然に無意識に出来てしまうのは凄いと思いました

将来はピアノ弾き語りのジャズ・ヴォーカリストになって欲しい

まあそれは中年ぐらいになってからですが

Re: アプカミ#84

  • Happy大作戦
  • 2017/09/18 (Mon) 08:32:48
>ハロドラでの小田ちゃんとの音楽的で真摯な会話

DVDマガジンでふたりが会場の通路を
歩きながら歌ってるのを見て
何なんだこの子たちはと衝撃を受けました
ああいう遊びを半分ふざけながら
日常的にしているのはホントに凄いです

Re: アプカミ#84

  • Happy大作戦
  • 2017/09/18 (Mon) 11:04:05
>何なんだこの子たちはと衝撃を受けました

あれは驚きますよね
ふたりの天才少女がモーニング娘。にと思いました

リーダーを筆頭に他のメンバーも
音楽的な話をよくしてますよね
野中ちゃんのインスト話も興味深いです

Re: アプカミ#84

  • Happy大作戦
  • 2017/09/18 (Mon) 21:02:25
>リーダーを筆頭に他のメンバーも
>音楽的な話をよくしてますよね

最近のハロプロは楽器弾けるメンバーも増えて
佳林ちゃんがDTMを始めたりとより音楽的になってるし
各グループや研修生もダンスに力を入れていて
少しずつアーティスティックな方向へ行ってる感じがします

はるなん・どぅー・はーちん/ヤングタウン土曜日

いまるさんの誕生日を間違えた話からスタート
さらに初めてのブラジャーが
反抗期の始まりと言って怒られたそうです

オンエア中に放送されていた27時間テレビの
歴史上の人物で語り合う向上委員会の裏話
ちゃんとしていたのは関根さんのぺりーと
今田さんの小野妹子ぐらいで
ショージさんは何故か味噌職人
本物の味噌を使ったので匂いが凄かったらしい
他の芸人さんたちもネタと見た目重視で
ジミーさんパンダと思い込んでいる牛
ジョニ夫さんイブ・サン・ローラン
爆笑問題太田さんピエロ
宮迫さん文春砲に撃たれた武士等々
ハロウィンパーティーみたいとはるなん

はーちんが日焼けしていない事に驚く師匠
塗る日焼け止めと飲む日焼け止めを併用していた
特に飲む方は効果が有るようです

はーちんは前回のコルセット事件について
収録直後に謝ったそうですが
その理由にもネタを入れてくるはーちんさすが
そんなはるなんコルセット負けで肩を負傷
無いなりに頑張った結果と些細な努力を師匠に慰められる

師匠の豊胸エステの話に食いつくAAA
師匠は全体的に体毛が薄く
脇に3本ぐらいしか無かった学生時代は
Addidasくんと呼ばれていた
おっさんの脇毛披露に驚くショージさんとAAA

肩に傷を負ったはるなんに
コルセットは装着に人手がいる重さなのかと師匠

師匠がお気に入りの武井咲さんの結婚の話
TAKAHIROとTAKAFUMIの関係について
強力さんばかり可愛がるといっていたのは伏線だったのかも
肩の傷より心の傷の方が痛いと師匠

木村さんと交際していたのを知らなかった師匠は
工藤静香さんを気に入り誘う寸前だったと告白
差し入れをもらって勘違いしていたらしい
武井さんの件どぅーが師匠にLINE送ったらしい
心中お察ししますとの文言ははるなんが発案
ライブの休憩時間の暇つぶしにおっさんを弄ぶなと師匠
強力さんが結婚したらもらったパジャマはどうするのか?
わかっててもハニートラップにかかった師匠
ブレーキ効かない夜もある
強力さんブレーキ効き過ぎという話から
ゆっくり下ってくぅー
ゆず再び

師匠が強力さんと付き合ったら
何でもやると宣言するAAA
はるなんは上半身裸でコルセットを付けてDJ
どぅーとはーちんはTシャツの乳首部分に穴
どうせAAAだからと言う師匠に
はーちん成長中でAAA卒業間近
時期メンバー候補がいると報告
付き合ったらヤンタン収録に挨拶に来させると師匠
その時Tシャツの乳首部分を自ら切ると宣言

TAKAHIROさんと武井さん子供は間違いなく可愛い
23歳で結婚は事務所は痛い
同じ事務所の強力さんは恋愛関係に厳しくなって
結婚遅れるのではととショージさん
50歳まで無理となるとあと25年
25年後は師匠は87歳になる事から年齢差の話
どぅーは42歳はーちん43歳(何故かはるなんには触れず)
そんな歳の差と番組やっている事にあらためて驚く師匠

ハグの時腕は上か下かという話
はるなん師匠の相性ぴったりと叫ぶ
はーちんの後ろから下からという発言に
下ネタかとツッ込む師匠
ショージさんはハグしないらしい
道重さんの時は下だったとはるなん
女性同士のハグなのにそんなに喜ぶ事を
師匠は信じられないようです

はるなんの親友やフクちゃんの友達も
何故かはーちん推しという話
白くて可愛いからとの事
黒くてペッタンコじゃ無理と師匠
木村さんの団扇写真貼る

大竹さんの舞台見たりすると
不思議な感じがすると師匠
プライベートで食事したりすると
元嫁を実感するそうです
親族で集まったりするのは嫌なようです

サザエ好きなはるなん
生は食べた事が無くつぼ焼きのみ
食事会でも上手く食べれなかった
旅館の仲居さんをやっていたと言う
友近さんは上手いそうです
サザエはめったに食べないから
上手く食べれる人は少ない

どぅーはショッカーに
追いかけられる夢を何度も見る
心理状態の現れで
卒業する不安からではと言われる
小学生の頃はストレスがあった師匠
池の中で棒につかまってる夢を
何度も見たそうです
ショージさんの夢には師匠が出て来た
夢は不思議だが熟睡出来てないからと師匠

どぅーが偏食期に突入
妊娠しやすいのかもと師匠
柴田理恵さんの母が
妊娠中に壁を食べた話再び

どぅーが4冊めの写真集発売
はーちん胸の調子のいい時期なら出せるかも
はるなん胸の成長について錬金術と自虐

辛いもの苦手なので
カレーうどん食べたことないはーちん
そしてアスリート女神のMCについて
最近ダブルダッチを紹介
非常用にとスマホの裏に
いつも1000円入れているはーちん
カバンの底に小銭が落ちている
小物はポーチに小分けして整理している師匠
カバンの中はポーチだらけだそうです

新曲「若いんだし!」

大阪ではマジかで会話が成立する
ゲッターズ飯田さんから
潜在的に変態と言われたはーちん
師匠は憧れてた変態にはなれなかった
AAAについて
妊娠しやすい
変態
背中に傷のある女
と笑う師匠
スカートの明石家になってたかもと言った
はるなんをたしなめた師匠
少し嬉しそうでした

強力さんの山口百恵さんの話
結婚はまだまだ先みたいと思っているようで
師匠へ遠回しにお断りしているのではとはるなん
付き合いたいだけで結婚までは考えていないと師匠
こういうネタを選ぶのはすすはらいさんの陰謀
スタジオのガラスにすすはらいさんの頭の部分に
蛍光灯が映り込んでいたようです

癒せません
はーちんは前々回の覇者よこやんを意識
最近胸の調子のいいはーちんに期待がかかります

ぎゅっとして
女優になる女さすがと褒められるどぅー

ヤンタンを毎週聴いてるはーちん

見本を示したらボイトレの先生みたいになった師匠
笑って出来ないどぅー

はーちんの立ってられへん
原西さんの立ってられへん再び

次回のゲストは須藤さん、仙石さん、長谷川さん

次は写真集を持って来たいとはーちん
関西弁を聴きたいので
大阪のラジオを聴いているそうです

はーちんはトーク上手いです
みんなの話をちゃんと聞いていて
しっかり答えようとするので話が広がりますね
理解力も高く頭脳明晰なのがよくわかります

Re: はるなん・どぅー・はーちん/ヤングタウン土曜日

  • Happy大作戦
  • 2017/09/16 (Sat) 18:57:56
>はーちんはトーク上手いです

他の番組でもはーちんが仕切ると
すごく聴きやすいですよね

自分だけで喋ろうとしたりしないし
番組だという事も意識していて
まわりにちゃんと話振ってます

トークの面では
はるなんの次ぐらいのポジションを
確保しつつあると思います

Re: はるなん・どぅー・はーちん/ヤングタウン土曜日

  • Happy大作戦
  • 2017/09/16 (Sat) 21:14:08
>そんな歳の差と番組やっている事にあらためて驚く師匠

さんまおじいちゃんと孫たちですよね

はるなんのおばあちゃんが同世代なんで
はるなんママが娘でもおかしくないわけだし

さんまさんは同世代の他の芸能人と比べても
若々しくて毎回聴いてて驚きます

祝!! モーニング娘。20周年

20周年おめでとうございます

9期加入の頃からファンで
歴史の3分の1ぐらいしか
リアルタイムでは知りませんが
とにかくおめでとうと言いたい

イベントに参加出来ない組ですが
「弩級のゴーサイン」のMVが見れて最高でした

むすーめ最高!!!!!

Re: 祝!! モーニング娘。20周年

  • Happy大作戦
  • 2017/09/14 (Thu) 17:08:06
20周年おめでとうございます

>道重さんのファンの方もいらっしゃいますが

道重さんがリーダーになった頃からです
EDM路線はかなり衝撃的でした
まなかんの復帰にりほりほはいつになるのかドキドキです

むすーめ最高!!!!!

Re: 祝!! モーニング娘。20周年

  • Happy大作戦
  • 2017/09/14 (Thu) 18:32:39
20周年おめでとうございます

>イベントに参加出来ない組
>各地でやって欲しかったですけど

ZDAみたいなら出来そうな気がしますね
と言うかやってくれないかなぁ


むすーめ最高!!!!!

Re: 祝!! モーニング娘。20周年

  • Happy大作戦
  • 2017/09/14 (Thu) 19:41:49
20周年おめでとうございます

「若いんだし!」
「弩級のゴーサイン」
そして「邪魔しないで Here We Go!」
つんく♂さんのライナーノーツを要約すると
マイナー感の強い悲しげなダンスミュージック
らしいですが凄く楽しみ

20周年記念にふさわしい
娘。らしいシングルになりそうです

むすーめ最高!!!!!

Re: 祝!! モーニング娘。20周年

  • Happy大作戦
  • 2017/09/14 (Thu) 21:29:21
20周年おめでとうございます

一部ネタバレ
まーどぅー曲披露

取材がたくさん入ってたんで
明朝のテレビやネットでも
ORICONなどの動画とか公開されそうです

むすーめ最高!!!!!

Re: 祝!! モーニング娘。20周年

  • Happy大作戦
  • 2017/09/14 (Thu) 21:41:03
20周年おめでとうございます

便乗してネタバレ
2大ゲスト登場

むすーめ最高!!!!!

Re: 祝!! モーニング娘。20周年

  • Happy大作戦
  • 2017/09/15 (Fri) 08:24:04
20周年おめでとうございます


>まーどぅー曲披露
>2大ゲスト登場

まーどぅーは「ロボキッス」
道重さんと田中さんの「大きい瞳」
6期のMCも復活したようです

DVD発売に期待

むすーめ最高!!!!!

Re: 祝!! モーニング娘。20周年

  • Happy大作戦
  • 2017/09/15 (Fri) 09:11:00
20周年おめでとうございます

「邪魔しないで Here We Go!」の初披露もあったようですね
この日のために温存してた感じでしょうか

むすーめ最高!!!!!

Re: 祝!! モーニング娘。20周年

  • Happy大作戦
  • 2017/09/15 (Fri) 10:39:28
20周年おめでとうございます

>道重さんと田中さんの「大きい瞳」
ユニット曲のアンケートで1位だったようですね
やっぱり6期は華があって最高です


むすーめ最高!!!!!

Re: 祝!! モーニング娘。20周年

  • Happy大作戦
  • 2017/09/15 (Fri) 18:25:36
20周年おめでとうございます

各メディアの動画がアップされてました
他にもテレビのワイドショー等でも
紹介されているようですがとりあえず長尺の物だけ

oricon
モー娘。結成20周年ライブにOG道重さゆみ&田中れいなサプライズ登場 モーニング娘。結成20周年記念イベント ~21年目もがんばっていきまっしょい!〜
http://www.youtube.com/watch?v=nem8dxh6PDs

maidigitv
OG道重さゆみ&田中れいな、サプライズ登場!「モーニング娘。」結成20周年イベント
http://www.youtube.com/watch?v=e6t1wq1p9fM

道重さゆみ、モー娘。が20年続いた理由は「20年のうち12年私がいたから?」
http://www.youtube.com/watch?v=vPbdt7RgKqU

JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース
モー娘。結成20周年記念イベントに道重&れいな登場
http://www.youtube.com/watch?v=Ukk5RJTv9Bo

むすーめ最高!!!!!

Re: 祝!! モーニング娘。20周年

  • Happy大作戦
  • 2017/09/15 (Fri) 21:08:07
20周年おめでとうございます

>各メディアの動画がアップされてました

やっぱり道重さんと田中さんは存在感ありますね
ちぃちゃんメッチャ嬉しそう

むすーめ最高!!!!!

ハロ!ステ#236

MCはりなぷーとあみちゃん

'17/「弩級のゴーサイン」MV
稲場愛香インタビュー
DOHP/川村文乃ボイス・トレーニング
研修生紹介/太田遥香
黒木料理長の料理教室/小関舞・船木結#3
ヘアアレンジ/井上玲音
Q&A

いきなり「弩級のゴーサイン」のMV初公開でビックリ
ラジオで聴いた通りの加工された歌声と
細かい歌割に加えてサブリミナル映像に近い
細かいカット割で繰り返し見ないと誰が誰だかわからない
歌チームとダンスチームに別れてのパフォーマンスに
アニメーションで効果が加えられたカラフルな映像は
かなり楽しく矢印を持つソロカットは静止画で見たい
私服風の衣装はさらにカラフルで完全版が早く見たくなります

MCのふたり
いつもとかわらない感じのりなぷーと
かなり緊張しているあみちゃん
あまり喋った事がないそうです

稲場愛香ちゃんの撮影風景とインタビュー
早くまなかんの声が聴きたいと思っていたのでこれは嬉しい
少し大人っぽくなってステキな女性になってますが
笑うとカントリー時代のままのまなかんでした
健康第一で頑張って欲しいですね

DOHPは川村文乃ちゃんのボイス・トレーニング
綺麗な歌声と大人っぽくなった佳林ちゃん風なルックスが印象的
練習後の発声がかなり変わっているのも驚き
ひとりで歌う場面は貴重なので他のメンバーのも見たい

たぐっちの超短い「マジ グッドチャンス サマー」

料理教室は「う巻き」
鰻の蒲焼きと卵の料理
卵を危なっかしく割る船ちゃん
表情やリアクションがいちいち可愛い
かき混ぜ方は褒められる
難関の卵焼きは舞ちゃんから
卵をかえす時結構苦戦しましたが
くろっきのアシストで何とか完成
初めてにしては上手いと褒められます
船ちゃんは大騒ぎしつつ予想通りの出来で
最後の巻き簾で何とか誤摩化した感じ
3回目で完成した豪華なお弁当は
ホントに美味そうです

セルフヘアメイクはれいれい
れいれいはトークも面白いので
説明がわかりやすい
時々自問自答しているのがメチャ可愛い

質問コーナー
りなぷーの語るかっさーエピソードが可愛い
あみちゃんの好きな北海道の方言は「なまら」らしい

MC中は緊張していたからか不思議ちゃんな部分が
ほとんど見られなかったあみちゃんでしたが
かっさーのエピソードを聞いている時
ほんの少しその片鱗が見えました

次回のMCのヒントはほとんど当人を紹介になってます

アプカミ#83

MCはもえみぃ・まーきゅりーと浜ちゃん

こぶしファクトリー/最新ライブ映像
Bitter & Sweet/最新ライブ映像
モーニング娘。'17/最新ライブ映像
中島卓偉/最新ライブ映像
ハロコン/最新ライブ映像
ミュージック・デリバリー/
「研修生・ありがた迷惑物語/アンドゥ トロワ・さわやか五郎&うるまでるび」
モーニング娘。20周年企画/新垣里沙#3
おすすめ商品紹介/のうち製麺「そうめんアイスクリーム」

MCふたりはほとんど初対面
もえみちゃんがお姉さんな感じだからか
浜ちゃんはいつもより子供っぽくて可愛い

こぶしファクトリーは音霊のライブ映像
こういうパワフルな曲は
こぶしらしさが前面に出ますね

Bitter & Sweetはガールズバンド編成でのライブ
あさひちゃんのピアノ演奏も捨てがたいけど
ボーカルに専念した方が綺麗な歌声が活きると感じました

モーニング娘。'17はナルチカの「What is Love ?」
まーちゃんと小田ちゃんは今回もロック
フクちゃんやどぅーもいつもよりロックでした
この路線はかなり新鮮なので秋ツアーの
大きな会場ではどんな感じになるのか楽しみ

卓偉さんのライブはいつもとは違うジャズのスタイル
4ビートで歌う卓偉さんは新鮮ですが
まだ手探りな感じがしてバンドの演奏も含めて
もう少しジャズらしい自由な感じが欲しいです
回を重ねればもっと良くなりそうですけど

ハロコンの全員曲「ドンデンガエシ」
アンジュルムを中心にグループごとにパートを歌ってますが
全員曲でこういう激しいタイプの曲を歌うのは凄く斬新な感じ
かっさーのかっこいいダンスが印象的です

ミュージック・デリバリー/
研修生の「ありがた迷惑物語」はつんく♂さんの作品
'17が歌っても良いくらいのある意味贅沢な新曲
ライブ映像での紹介ですがレコーディング映像も見たいです
上々軍団・さわやか五郎さんの「アンドゥ トロワ」は
レコーディング映像とうるまでるびさん制作のアニメMV
さわやか五郎さんのキャラクターと歌の上手さと
可愛いアニメーションが楽しい楽曲です

新垣さんの3回目は
サブ・リーダー時代の久住さんとのエピソード
同期の卒業で卒業を意識した事
高橋さんと同時に卒業するつもりだったなど
卒業コンサートの映像は久しぶりに見ました
背中の羽が懐かしい

MCはとにかく浜ちゃんが可愛い
衣装も可愛いかったので
スタイルの良さも見たかったのに
最後まで座ったままだったのが残念
もえみちゃんが商品紹介と絡めて
あさひちゃんがメジャー・デビューの願掛けで
アイス断ちしていた事を紹介してました

Re: アプカミ#83

  • Happy大作戦
  • 2017/09/10 (Sun) 10:03:48
>浜ちゃんはいつもより子供っぽくて可愛い
>スタイルの良さも見たかった

こぶしだとカッコ良いキャラですが
浜ちゃんはやっぱり可愛いですね
大佐のキャラも捨てがたい

スタジオ歩き回ったかみこちゃんみたいな場面を
期待してたんですがアイスだったのが残念

Re: アプカミ#83

  • Happy大作戦
  • 2017/09/10 (Sun) 11:08:17
>上々軍団・さわやか五郎さんの「アンドゥ トロワ」

聴いた事ある曲だと思ったら
「クラリネットをこわしちゃった」でしたが
原曲がフランスの曲だったというのは初めて知りました

今回のさわやか五郎さんはキャラ先行型でしたが
普通に歌上手いので次の配信曲が楽しみです

Re: アプカミ#83

  • Happy大作戦
  • 2017/09/10 (Sun) 17:32:42
>原曲がフランスの曲だったというのは初めて知りました
元の歌詞はクラリネットとは無関係で
ナポレオンの時代にフランスで
行進曲として流行ったので一応そう言われてますが
作者は不詳だそうです

Re: アプカミ#83

  • Happy大作戦
  • 2017/09/13 (Wed) 11:02:58
>MCはとにかく浜ちゃんが可愛い
>衣装も可愛いかったので
>スタイルの良さも見たかったのに
>最後まで座ったままだったのが残念

この可愛さをもっと前面に出せば良いのにと
思っちゃいましたがGirls Live見た感じだと
可愛さだけじゃ勿体ないと感じますね

こぶしは色々変化の年になりましたが
頑張って欲しいです

Re: アプカミ#83

  • Happy大作戦
  • 2017/09/13 (Wed) 12:11:15
>Girls Live見た感じだと

浜ちゃん特集面白かったですね

本人主演で青春ドラマ作ったら良いのに
小田ちゃんとかまりあちゃんも本人だったらさらに面白そう

佳林ちゃんやかえでぃーでもドラマ出来そうですよね

次週は'17らしいので楽しみです

#64トリプルA面シングル発売

ブログで告知されてますが一応

モーニング娘。'17#64トリプルA面シングル

「邪魔しないで Here We Go!」
「弩級のゴーサイン」
「若いんだし!」

10月4日発売


「邪魔しないで Here We Go!」
「若いんだし!」の2曲は
つんく♂さん作詞・作曲・プロデュース

つんく♂さんのライナーノーツが
ブログにアップされています

卒業するどぅーへのエールが泣けます

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-12306796092.html


Re: #64トリプルA面シングル発売

  • Happy大作戦
  • 2017/09/03 (Sun) 08:55:53
ヤンタンは「若いんだし!」でした

どぅーメインの10期曲という感じ
最近の流れとは少し違う爽やかな曲で
こういう所は流石つんく♂さんです

Re: #64トリプルA面シングル発売

  • Happy大作戦
  • 2017/09/03 (Sun) 11:21:01
>ヤンタンは「若いんだし!」でした

モー女も同じでしたね

良い曲だったので早く全曲聴きたいです

Re: #64トリプルA面シングル発売

  • Happy大作戦
  • 2017/09/08 (Fri) 00:18:58
今回は少し悩みましたが結局映像目当てで
初回限定盤4種と工藤遥盤を予約しました

ツアーが始まればDVDマガジンもあるだろうし
ラジオやテレビも合わせると
見たり聴いたり忙しくなりそう

Re: #64トリプルA面シングル発売

  • Happy大作戦
  • 2017/09/08 (Fri) 09:46:18
どぅーのは悩みました
DVD付いてなければスルーだったかも

>見たり聴いたり忙しくなりそう

経済的には無理をしなければ何とかなりますが
時間だけはどうにもなりませんよね
ラジオ聴くだけでも結構大変です
DVDマガジンについても書きたい事たくさんあるのに...

Re: #64トリプルA面シングル発売

  • Happy大作戦
  • 2017/09/08 (Fri) 12:17:58
>工藤遥盤を予約

これのためだけに
forTUNESの会員登録しました
今後利用する事あるのかなぁ

Re: #64トリプルA面シングル発売

  • Happy大作戦
  • 2017/09/08 (Fri) 18:50:43
>DVDマガジンについても書きたい事たくさんあるのに...

そう言えば最近スレが立たなくなりましたね

春ツアーの時のは見所がたくさんあって
語り出すとキリがないとは思いますが
書き出すにしてもなかなか時間が取れません

秋ツアーに発売されるのと合わせて
少しずつ書こうかと思ってます

Re: #64トリプルA面シングル発売

  • Happy大作戦
  • 2017/09/12 (Tue) 08:01:34
BayFM「ON8+1」で
「弩級のゴーサイン」が初オンエアされました

星部さんらしいスピード感のある曲で
全体的に歌声が加工されていて
誰がどのパートなのか確認するために
聴き込みたくなる要素満載
スケールの大きい間奏に驚きましたが
'17らしさは出てると感じました
MVの映像やライブでどんな感じなのか楽しみです

はるなんのパートを探すために聴き込まねば

Re: #64トリプルA面シングル発売

  • Happy大作戦
  • 2017/09/12 (Tue) 10:11:29
>「弩級のゴーサイン」が初オンエア

「若いんだし!」とは対照的な曲でしたね
電波状態が良くなかったので早くCDで聴いてみたいです
とりあえず帰宅したらロダか動画サイトを探す予定

発売が近づけばハロステかアプカミでMVが公開されるでしょうけど
レコーディング映像が配信されれば最高なんですが

つんく♂さん作詞・作曲・プロデュースのもう1曲
「邪魔しないで Here We Go!」が楽しみになりました

Re: #64トリプルA面シングル発売

  • Happy大作戦
  • 2017/09/12 (Tue) 11:09:39
>星部さんらしいスピード感のある曲

「BRAND NEW MORNING」とは違う意味で壮大な曲ですね
ラジオでは真価がわからない感じの曲なので高音質で早く聴きたいです

Re: #64トリプルA面シングル発売

  • Happy大作戦
  • 2017/09/12 (Tue) 12:31:43
>「邪魔しないで Here We Go!」が楽しみになりました

満を持して真打ち登場みたいになりそうですね

すでに「若いんだし!」のラジオ音源
聴き込んじゃってます

'17+OG/「バナナ♪ゼロミュージック」

今回はモーニング娘。'17全員での出演に加え
中澤裕子さん、矢口真里さん、高橋愛さん
そしてなんと道重さゆみさんが共演です

NHK「バナナ♪ゼロミュージック」
放送は9月23日(土)予定

Re: '17+OG/「バナナ♪ゼロミュージック」

  • Happy大作戦
  • 2017/09/11 (Mon) 11:09:51
'17全員での出演も嬉しいですが
道重さんがバラエティ出演というのに興奮します

少しずつテレビ出演も解禁されるのかも

Re: '17+OG/「バナナ♪ゼロミュージック」

  • Happy大作戦
  • 2017/09/11 (Mon) 18:34:36
>道重さんがバラエティ出演というのに興奮します

やっぱり期待しちゃいますよね

ブログで'17の事褒めてくれてます